お知らせいろいろ(フランスより帰国) | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。

 

レバノンシダー

 

 

遅すぎる夏休み?でしたがフランスから帰国しました。

今年何度も計画し、頓挫し、やっとやっと行けたフランスです。

 

 

 

11月28日朝帰国し、時差を感じることもなく

本日29日も通常ペースで活動できていて、ほっとしています。

 

 

 

と書けば何事もなさそうですが、.....

道中は経験したことのないようなパニック発作に襲われたり

(過去うつ病やパニック障害患っていました)

呼吸器がおかしくなったりしましたが、

 

・・・奇跡としか思えないことが起き、

 何故かすっかり健康で戻ってきています。

 

 

 

精油やフラワーエッセンスといったフィトセラピーに助けられたのですが

「植物の化学的知識だけでなく、エネルギーまでわかっていてよかった」

と言うのが感想でしょうか。

 

最後はスーツケースまで壊れて笑っちゃいましたが(いや、最初一瞬凍った)

ガムテープをぐるぐる巻きつけて帰国しました。

 

古いものを捨てて

新しいスタートですね。

 

 

道中のことは一言では書けないので後日改めてゆっくり書きます。

 

 

 

絶対行きたかった場所は三つ

何故か下記の本を5年ぐらい前にプレゼントされ、ミッションを受け取っていた?

 

 

・不思議のメダイの聖母の聖堂(パリ)↑

 

・モン・サン・ミッシェル(対岸に宿泊)

 

・王妃の村里(田舎家)

 

 

 

3箇所とも訪問できました。

 

計画を立てていても行けなかったところもありますが

とりあえずこの三つにいけて、

また、

人に迷惑をかけずに元気に戻って来れてホッとしています。

 

 

 

 

お知らせです。

 

突然ですが、12月12日(火)はお茶会開催予定です。

モンサンミッシェル セントマイケルマウント メダイの聖母の聖堂のお話会です。

 

 

 

今後力を入れていきたいと考えているのが「ハーブとアロマの薬箱」

  https://herbtoaroma.wixsite.com/website/ 

 

詳細は改めてアップしますが冬の薬箱を作成します。

冬のくすり箱・体を温めるお手伝い

・寒さに負けないコーティアル

・お肌しっとり保湿ローション

・胃腸いたわりオイル

・ぽかぽかリラックスバスオイル

 

 

現在のところ今年のご予約可能日は

12月7日、13日、14日、18日、19日、20日のみとなりましたが

 

個人セッションと冬の薬箱の受付日といたします。

 

 

2024年1月31日 フラワーエッセンスクラス3(最終クラス)開催します

 

 

クリスマス以降約1ヶ月のお休みに入ります。

育休なのではっきりした日時は約束できませんが

1月末から仕事再開の予定です。

 

お孫ちゃん誕生なのでお手伝いするのですが

2歳になったばかりの上の子の面倒を見るのと

食事等家事をするのを(片方はできても)

同時並行してできるのかあまり自信がありません^^;

  が、やるしかないのでやってみます。

 

 

 

お知らせはまた詳しく記事にいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

写真は田舎家