コロナ罹患家族の「お助け隊‼︎」 | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。

メニューアクセス・プロフィール最新のスケジュールお問い合わせ・お申し込み

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

娘一家がコロナに全員罹患したので、

お助け隊として、出動しました。

 

何か役に立つことがあるかもしれないのでシェアしますね。

 

 

 

最初に1歳2ヶ月児が罹患したのですが、

熱が出る前日、私はその子のベビーシッターをしていたので

私も濃厚接触者で数日外出できなかったものの

 

 

 

ちびっ子の症状が治まり、

私も問題なく外出できるようになった頃

 

娘が発熱→婿殿の発熱

と続いたので、お届け物をしました。

 

 

 

今は便利な世の中で、スーパーやアマゾンへの発注・置き配で

買い物には困ってないということで、

私らしいもの、第一弾。

 

 

 

咽頭痛、咳等今ある症状に対応できるもの。

 

 

 

・風邪の辛い症状お助けジェル

 

・眠れない、関節痛用ジェル

 

・鼻をかんでも皮膚が荒れないよう鼻の下にもいい万能ミツロウクリーム

 

 

ラヴィンツァラ、タイムリナロール、

ブラックスプルース、ラベンダー・アングスティフォリア、

ローズウッド等 で作成。

 

 

 

アロマテラピーの基礎知識があると、

体調を崩した時パパッと対策を練れますよ♪

 

私、よく便利な人だ、と言われます。

安心して植物療法での対策ができるよう

準備しておきませんか?

 

 

 

それから

先に元気になった1歳児に困っているようなので

(うちにある)おもちゃや本

シール絵本を数冊買い足し

 

野菜の煮物

1歳の好物やらお粥やら食料

ジュース、ゼリー

果物

大根シロップ

 

のど飴

ハーブティー

その他諸々届けました。

 

 

 

ハーブティーはタイム等がいいのですが、

その状況では簡単なのがいいと思いスリーカモミール‼︎

 

ティーバック形式ではこれが一番好きなので常備しているものです。

(美味しくておすすめ^^)

 

 

 

 

 

のど飴はコロナにこれがおすすめと

去年夏バズっていたので

こちらも常備していました。

 

 

 

 

 

 

届けた後、

嗅覚異常、味覚異常が出てきたらしいので続きます。

 

 

追記

1週間違いで生まれた二人の孫(男・女)がいるのですが、

どちらも同じ日に「生まれて初めての熱」を出したのですよ。

もう一人は胃腸炎?

離れて暮らしているのに不思議ですよね。

 

 

 

 

 

あじさい2月1日&3月1日 バッチフラワーエッセンス基礎クラス開催します

 

満席になりました。