自然教育園で植物観察♪ | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。



6月2日はとても楽しみにしていた


目黒・自然教育園での植物観察の日。
HP →☆



講師・ナビゲーターは岩間友亜さん

植物と仲良くなれるアプローチの仕方を
たくさん教えてもらいました。


楽しくて、充実してて
あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ♪

参加者は私とアロマテラピー・インストラクターkさん。



例えば葉からもたくさんのメッセージを
ジェスチャーから読み取れます。
大きさだけでなく、葉脈、繊毛、色、形etc

光を掴む強さのある大きな葉っぱ..
怖がりを表す繊毛..



植物ってまずは「人間大好き」っていう
大きな愛があるそうで

今日私たちは植物たちに
たくさんおもてなしされました。



目に見える情報は調べればわかるけれど
(生物学的知識、植物学的分類、薬草としてetc)

目に見えない情報も
しっかり受け取るレッスンでしたよウインク




入り口付近









丘虎の尾


瑠璃庭石菖



巴草






カワセミの写真うまく撮れなかったから絵。
とても綺麗な色でした。

コサギ



カメさんたち



久しぶりに植物園に行ったので
蚊対策を忘れてしまい、半袖無防備で
参加してしまいましたが、

Kさんがラベンダー・アングスティフォリアを
持参してくださっていたので難を逃れました〜。

この精油は蚊除けにはバッチリでした。
(ただし、ここには蜂はいませんでしたが、
蜂はよってきます。)



ナビゲーターの岩間友亜さんのブログはこちら →☆

インスタ→☆

獣医師の方ともよくコラボWS を開催されています。
(動物ちゃんのエッセンスのことも詳しい)



つくば在住で、
つくばで植物観察会をされていましたが
今後東京での開催もお願いしましたので
興味のある方はブログもチェックしてくださいね。

フラワーエッセンスが好きな人も
単に植物のことをもっと知りたい方も
おすすめです。