アロマコロジーを学んでいました。 | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。



3連休の最初の2日間は、
フランズ在住のアロマセラピストTomomiさんより
アロマコロジーを学んでいます。



Tomomiさんは2年前にフランスのアロマ事情を学んで以来、
お世話になっている方です。



アロマコロジーとは、アロマテラピー+サイコロジー。
香りを使って、感情・精神・脳の不調を改善させようとするメソッドで、
実際フランスではアロマコロジーが医療機関に導入されつつあるそうです。
フランスでのアロマテラピーは日本の主流と違って対処療法的だから、
「この症状にはこのブレンド」という形ですが、
アロマコロジーは違うアプローチです。
嗅覚を利用してのアプローチなので、負担も少なく、
取り入れやすいし、可能性が大きいように思います。



神経疾患や精神疾患の不調も改善していくようです。
そのへんの学びは来年以降...


image

image

image

image




参加者が持ち寄った精油の嗅ぎ比べをしたり、

最後はケーススタディの発表をしたり、
奥深い学びでした。



(あくまでたくさんあるツールの一つですが)
医療の一環として取り入れられつつあるということで、
精油の知識だけでない学びもたくさんありました。




個人的には(マニアックな)アロマテラピーの歴史や香
水業界、嗅覚のお話も興味深かったです。

私はフラワーエッセンスのセッションでは必ずアロマテラピーを併用していますし
、可能性がいろいろ広がりそうですね。



大阪でも開催されますので、
是非チェックしてみてください。→☆

8月11日に開催されるアロマテラピー中級(新潟)もおすすめです。
フランスのアロマテラピーに興味がある方々だけでなく、
個人的にはアロマテラピーを仕事にしているプロの方々にこそ
強くおすすめいたします‼︎  →☆


私はスカイプレッスンでしたが、
視野が広がりますよ♪



image
image
image

この写真はTomomiさん達とのディナー。
3皿ともトリュフが乗っかっていますね。
一番下の写真で、トリュフがたくさんかかっているのは私のケーキです。
@銀座のオーバカナル



皆様の連休残りの時間が
良い時間となりますように。






クローバーナード・アドバイザーコースについて→☆(フランス式メディカルアロマテラピー)

 土曜日コースは9月8日スタート募集中
 木曜日コースは9月6日スタート募集中

説明会が必要な方はご遠慮なくお問い合わせください。

説明会
7月21日(土) 10時30分〜11時30分
 8月18日(土)  10時〜11時
 8月25日(土) 10時30分〜11時30分
          13時30分〜14時30分
          15時〜16時
          時間は変更可能

 7月19日(木) 終日可能
 7月26日(木) 11時〜12時
          13時30分〜16時30分可能
 8月2日(木)  10時30分〜11時30分
 8月9日(木)  終日可能
 8月16日(木) 終日可能
 8月23日(木) 終日可能

クローバー日程や説明会についてはこちらを
ご覧ください→☆

・サトルアロマテラピー講座に関する記事 →☆ 満席

・量子力学的幸せの法則 
 8月4日、9月1日  →☆ 満席

※お問い合わせ、お申し込みはこちらまでお願いします。