初日の2人チーム戦は、1マーク足らず入賞を逃し、2日目4人チーム戦でのリベンジに掛けます^^;

会場に到着すると、女子の部が始まっていました。
応援をしながら、昨日の午前中の失策を思い出しながら、対策を考えてましたが・・・
投球内容は普通で、フィジカルは治しようもないので、間違いがあったとしたら、ボール選択とライン取り?
ボールを動かしすぎて、投球が難しくなり、失投が増えた経緯があるので、今日は幅を使わずに攻めようと決めました。

<4人チーム戦前半3ゲーム>

◆ボックスメンバー(8人打ち):

前半の同箱は岩手県チームでした。


◆練習ボウル:10分間
アンカーだったので6球しか投げられませんでしたが、ほぼ予想通りのイメージで、ポケットをヒットするのは容易でした。

使用ボール:コードブラックナノパール
<1ゲーム目> 9-10L
【1F】16/11/18ジャスト7
【2F】16/12/14 2-7-8
【3F】16/11/17 10
【4F】16/11/17 10 スキッド過多
【5F】16/10/19 4-7 半歩前で
【6F】16/11/17🦋 スムースなリリース
【7F】16/11/18🦋🦋
【8F】16/12/15 7
【9F】16/11/17🦋→ブロークン気味
【10F】17/13/20ビッグ4❌2←板目を見てない
=188/188/1396(7G)

チーム計:828


チームは好調な出だしながら、ジャスト7から始まった私のスタートゲームは、徐々にぶれて、カバーを拾うだけの我慢の投球・・・それでも1ダボノーミスでアップ出来そうだったのが・・・

迎えた10フレ、🦋への欲望が先走って、目標(板目)への集中力を欠いて、鍵を握った大失投(>_<)

僅かな貯金だった個人トータルが▲4と凹む・・・

幸いチームは、私が足を引っ張りながらも+28スタート!


<2ゲーム目> 11-12L
【1F】17/11/17 10
【2F】17/11/20 3-6
【3F】17/10/17🦋
【4F】19/12/17 10
【5F】17/11/20 10
【6F】20/14/14 2
【7F】18/11/15🦋
【8F】18/11/15🦋🦋
【9F】18/12/20 4-6-7❌2
【10F】20/13/14 2 20/14/17 10
=190/378/1586(8G)

チーム計:842/1670


パパが安定した投球で貯金を増やし、それに引っ張られてチームも順調でした。

ただし私だけ低調で、いくら辛抱しても🦋が来ず・・・1ゲーム目と同じ展開、やっとダボって迎えた9フレ、要で力み割ってしまう悪態で、またもマイナスを重ねてしまう。

いくらなんでも、このままジリ貧では・・・ただ落ちていくだけと感じて、ラスト、ボールをミシックジャッカルにする事を決めました。


<3ゲーム目> 13-14L
【1F】22/14/14 2❌
【2F】22/14/18🦋
【3F】22/14/17🦋🦋
【4F】22/13/16🦋🦋🦋
【5F】22/14/17🦋🦋🦋🦋
【6F】22/13/15🦋🦋🦋🦋🦋
【7F】22/14/20 3-6-7-10❌2 失速
【8F】23/14/17🦋
【9F】23/14/17🦋🦋
【10F】23/15/18🦋23/13/17 10
=230/608/1816(9G)

チーム計:811/2481


初っ端に2番ピン凡ミスと言う愚かな投球があって、愕然としたのですが・・・その後、開き直って投げて5連発♪

こりゃ、いける!と思って、図に乗った一投げは、力んでボールがお辞儀して割れた(>_<)

こう言う所が甘い・・・

終盤ターキーが来て230としプラスに戻したものの、スペアの無い荒い投球に苦笑・・・

トップの韓国チームと72ピンの4位に付けています。

個人は+8程度では上位に全く届かず、最終日進出ラインは前日+43から+62へ上がり・・・

ボーダーまで46ピンと開き、赤信号が点りました。


・・・


女子後半戦が始まり、前日同様、遅い昼食休憩となり、後半戦開始の18時過ぎまで、まったり過ごしました。


すっかり陽が落ちた長崎の夜・・・
チーム戦入賞と個人戦枠入りを掛けた最後の3ゲームが始まりました。

◆練習ボウル:10分間
前半3ゲーム目で使用したミシックジャカルの良い感触が残っていて、このフッキングポテンシャルを当てにしたのが勘違いの始まりでした。
確かに、インサイドに入って厚いオイルを使えば、適度なラインを引けてポケットに運べたのです。


使用ボール:ミシックジャッカル
<4ゲーム目> 31-32L
【1F】28/18/13 1-2-4
【2F】28/18/16 7-10❌1
【3F】26/17/17🦋
【4F】26/16/17 10
【5F】26/16/15🦋
【6F】26/17/20 3-6-10 コネル前に抜け
【7F】26/16/17🦋
【8F】27/17/17🦋🦋
【9F】26/18/19 4-7
【10F】27/17/17 10 27/17/17🦋
=194/798/2010(10ゲーム)

チーム計:805/3286


慎重に投げた事もあって、失投は少なかったのですが、今ひとつ🦋が来ません。

チームも一進一退で、周りに遅れをとってきています。

チームも個人も伸ばす必要のある場面なのに、波に乗り切れず・・・それほど悪くないから良いか?などと甘ったるい空気があった気がします。

チームはともかく、個人戦の方はこのシリーズで650以上は必須なのに、その切迫感がありません。

まるで諦めモードに入った有様で、残り2ゲームで460って・・・今考えれば切羽詰まっておりました。


<5ゲーム目> 33-34L
【1F】27/17/17🦋
【2F】28/17/17 10
【3F】28/17/16🦋
【4F】27/17/13 1-2-8フケ球
【5F】27/17/20 3-6失速
【6F】28/17/14バケット フケ球❌3
【7F】28/17/18🦋
【8F】28/17/20 4-6-7失速❌2
【9F】29/17/16 7-10❌1
ボールチェンジ リアルアブソリュート
【10F】25/15/17🦋25/14/16🦋25/16/20 4-6
=168 /966/2178(11ゲーム)

チーム計:760/4046


既に敗退路線に頭を突っ込んでいますが、それに気づかず序盤が進行し・・・迎えた4フレにフケダマ発生!

慣れないインサイドワークが支障をきたし、曲がりが計算できなくなって、ドツボにハマり撃沈となりました。

全てが潰えた10フレに、今まで出番が無いと思っていたリアルアブソリュートをちょいラインを外にして投げたら、ドンピシャの🦋♪

おいおい、ボールかよ?と嘆いても後の祭り(>_<)


いよいよラストゲーム・・・

まだまだチーム戦は入賞8位ラインまで微差ですし、気合いを入れないといけないのですが、懸命に投げているのは、明日の投球がほぼ決まっているパパと、ライン上にいる湯浅さん・・・私は自分の誤りに唖然として投げてました。


<6ゲーム目> 19-20L
【1F】25/16/20ビッグ4❌2
【2F】25/15/20 3-6
【3F】27/17/17🦋
【4F】28/18/19 4
【5F】30/18/19 4-7
【6F】32/20/19 4-7
【7F】34/21/14 2
【8F】34/20/17🦋
【9F】34/20/18🦋🦋
【10F】34/20/17🦋34/22/20 3-6
=201/1167/2379(12ゲーム)

チーム計:782/4824


最後にビッグゲームで奇跡の・・・なんて夢は、初っ端のビッグ4で砕かれて、後は惰性の投球に終始してしまい・・・凡ミスを防ぐだけの連続では・・・

チームも波に乗り切れず、ラストもマイナスで終了(>_<)


4人チーム戦は韓国チームが優勝❣️

入賞8位ライン4861に、3マーク足らず11位に終わりました。

チームの皆様、全く貢献できずにごめんなさいm(_ _)m


最終日の選手権戦の24位ボーダーは、2480(207アベ)でした。

パパは9位、湯浅さんはラスト踏ん張って21位で通過!
おめでとうございます!
結局、私は12ゲームトータルプラスを打てず、2379(▲21)で、54位/128名で、残念ながら・・・2日間で終わりました。

決して、不出来なだけの大会では無かったのですが、反省の多い遠征であったのは間違いありません。
さて・・・この悲惨な結果に、しばらくペースを落として冷静に投げようと思います。