明日から全日本シニアが開催される稲沢に来ています。

いつ来ても116Lの広さに圧倒されます^^;

前日の今日は、ボール登録をして、昨年預かった優勝カップを変換してきました。

初日ダブルスは、今年2度目の小玉軍曹とペアだし、迷惑を掛けないように頑張ります♪


さて、昨日は桜ヶ丘のプロチャレに参戦してきました。

マスターズ関東ブロックで露出した欠陥を見据えて、修正を兼ねて調整してきたのですが・・・

ボール威力アップと、コントロール再現性の両立は、想像していた通り、一筋縄ではいきません(>_<)

1週間前のプロチャレでは、そこそこ打てたレンコンだったので、自信を持って臨んだのですが・・・


<トーナメントスペック>
大会名:プロチャレンジ(小川美紀プロ)
参加費:会員2,500円、一般3,000円

試合方式:アメリカン、210基準HDCP制、4ゲーム移動なし
褒賞:優勝〜5位、以下5位おきに飛賞、ブービー賞、男女別ハイゲーム賞、勝利者賞(無料ゲーム券3枚)

◆参加者数:25+1名(6ボックス使用)
ベテラン小川プロなら、もっと集客力があると思うのですが、あまり営業熱心じゃ無さそうで・・・取り巻きの方はおりますが、新規の人は少数ですね。

◆ゼロハン率:8%(2/25)
泉さん、奥山さん

◆レーンコンディション:43ft 27.5ml 6.67:1

◆持込ボール:コードブラックナノパール/ジャッカルレガシー

◆練習ゲーム:20L
無料券で2ゲーム、2つのボールともそれなりの動きで、容易に🦋を取れます。
このままなら、本番でも大丈夫と思ったのですが・・・

◆抽選レーン:20-2
右端5人打ちで文句なし・・・

◆ボックスメンバー(5人打ち):

若手豪球ボウラー奥山さんと同箱!

軸がしっかりしていて、相変わらず強い球を投げます。


◆本番のチェックポイント:
Xスイング+スムースサム
外に出して十分タメて人差し指重心で脇を締め戻す
腰でなく肩を開く

練習で安定した軌道を描いていたコードブラックを使って、ゲームスタート♪

<1ゲーム目>
練習の時は感じなかった微妙なオイルの左右差に戸惑って、ポケットを外す失投が多発して苦戦・・・
それでも2ダボノーミスで迎えた10フレに、一番易しいスプリットとされる2-7をミスって、ちょぼスタート!

<2ゲーム目>
やっとアジャストに成功して、ノーミスの235と打ち上げ、苦戦する周りの猛者に追いつき、後半に期待を持たせて余裕が生まれてました。

<3ゲーム目>
しかし、旧に左レーンでオイルの伸びを感じ、対処が失投に繋がり、🦋が繋がらず・・・迷子になってノーダボと大苦戦の183(>_<)
それでも、まだ上位に付けていて、ラスト次第・・・

<4ゲーム目>
踏ん張り所なのに、序盤に2連続の失速ドボンを喰らって、五里霧中となり・・・やるべきことを忘れて、ぼーっと投げてしまう愚か者に成り下がる(>_<)
トドのつまりが、ラスト10ピン凡ミス・・・と最悪の終焉は、トラウマになりそうで、メンタルの弱さに唖然(>_<)

<ゲーム総括>

後半、これだけ投球が乱れたら、どんなに易しいレンコンでも打てるはずもなく、相変わらず、欲張りの根性無しの本性が垣間見ました。

最後の10ピン凡ミスなんて、ミスったら稲沢まで悪影響を引摺ると分かっていて、あっさりミスるのだから、救いようがありません。

たぶん、地獄に落ちたなぁ〜
稲沢は悲惨覚悟で臨もうと決めたのでした。

<成績一覧表>

入賞ラインが840で、いつもよりかなり低い・・・

前半の貯金を守っているだけで入れたのに、迷子になって状況が見えなくなるって、大馬鹿者です。


過去半年、ずっとプラスを打ち続けた小川プロは、珍しくマイナスして、半数以上の人に勝利者賞をプレゼント♪

ゲーム稼働率がレーンによってまちまちなので、どうしても難易度の差が出てしまうのは、仕方ないですね。


さて・・・稲沢で燃え尽きてきます^^;

◆今年のホームの通算成績(昨年202.4/8.2)

アベ:530/136G=203.9(+1.5ピン)
凡ミス:31個/400機会=7.8%(▲0.4%)

◆今回費用(参加費ー獲得金券)
 2,500円=2,500円ー0円
費用累計:47,000円=90,300円ー43,300円 (34回)