日曜日のマスターズブロック予選に備えての練習投球を、今月初投げになる赤風で行ってきました。

<トーナメントスペック>
大会名::選ばれし○○さんチャレンジ(藤井さん🚺)
参加費:会員2,500円、一般2,800円

試合方式:アメリカン、200基準HDCP制、3ゲーム移動なし
褒賞:優勝〜5位、以下5位おきに飛賞、ブービー賞、男女別ハイゲーム賞、勝利者賞

◆参加者数:31名(8ボックス使用)
8ボックスなので、一番左端ボックス(3-4L)のみ3人打ち・・・ここだけは避けたい(>_<)

◆ゼロハン率:16%(5/31)
信義さん、岩越さん、余さん、杉町さん、私

◆レーンコンディション:45ft 27.7mlオイル比28:1

考えてみたら、今月の赤風はお初でした。

練習を投げてみて、中のオイルの多さにびっくり・・・今年になってから、他のセンターに比べ、ずっとオイリーのように感じます。

球速の出ないタイプには投げ易いのでしょうが・・・私の鈍足レベルでも、外にへばりつくしかない投球は、今ひとつ面白みが・・・まあ、打てない時の言い訳に過ぎませんが^^;


◆持込ボール:コードブラックナノパール/リアルアブソリュート
コードブラックで投げるつもりで、リアルアブソリュートは明後日のブロック予選のために、ボールメンテマシンに掛けてポリッシュしました。

◆練習ゲーム:16L
持っていた練習無料券が5月末までで、200円払うハメになりました。
結果的に、時間が押して・・・残り5分で投げたのですが、投げきれず、無駄でした(>_<)

◆抽選レーン:3-1
申し込みが31番目で、抽選はドンジリでした。
抽選ボックスに残された1枚は、一番忌み嫌う3-4L左端ボックスで、見た瞬間・・・血の気が引きました(>_<)
やはり、試合は早めに来るか?事前にエントリーしておくべき!

◆ボックスメンバー(3人打ち):

項垂れて、重い足取りで、左端ボックスへ重たいバッグを引いていくと・・・

幸いにも信義さんの顔があって、ホッと一息・・・

これが大量ハンディ持ちの方々だったら、全くモチベーション上がらず、死んでいたところ^^;
信義さんは軸足の膝を痛めていて、リハビリ中で本調子ではありませんが、身体を労わる投球を心掛けていて・・・私にも無理をしない投球を勧めてくれます^^;

◆チェックポイント:
現状、私も軸足の膝感覚がいまひとつですが、先月にNHK杯以来、球威アップを心掛けていて、レベレージ体制の確保で、軸足には無理を強いています。

一昨日の桜ヶ丘では、軸足に大きな負担なく投げ終えたのですが、やはり無理があったのか・・・翌日から違和感が増してしまいました(>_<)
加えて、桜ヶ丘では出し戻しでしたが、この赤風では内に向けて投げる感覚で、アウトステップが軸足の負担増になっているのかもしれません。

10分間の本番練習ボウルは、3人だと相当数の投球になって、球威メインで、かなりいい加減なコントロールに終始してしまい、ほとんど正しいラインが見えずに、終わってしまいました。

<ゲーム総括>

人口密度の薄い赤風左サイドフロアでの寂しいボックス3人打ち・・・身近に実力者信義さんが一緒なので、気の抜けたみっともない投球は出来ず、懸命に投げますが、左サイドフロア特有のオイルに翻弄され、全然楽できず四苦八苦(>_<)

🦋になってもラッキーばかりで、打てる気がしません。

せめて、ノーミスでと意気込むものの、2-8残りを中のオイルの厚さを忘れて投げて・・・スキッド過多で背後霊が取れず(>_<)

2ゲーム目は、奮起してノーミス225として、プラスに転じたものの・・・ラストゲーム、6番ピンを右に外して・・・上位陣の伸ばすスコアを横目に、意気消沈(>_<)

スコア的にそれほど悪くは無いでしょうが・・・このレンコンでプラスチョボは大罪ですね。


<成績一覧表>

入賞枠の650以上は、まあ当然のスコアレベル!

10位に引っかかったのは、端ボックスで投げた神の哀れみかな^^;


相変わらず、環境によるメンタルの弱さに直面した3ゲームでした。

マスターズ関東ブロック予選では、焦らず、環境に嘆かず、もう少し落ち着いて投げましょう。


◆今年の赤風の通算成績(昨年208.6/7.2%)

アベ:+378/69G=205.5アベ(▲3.1)
凡ミス:17個/171機会=9.9%(+2.7%)

◆今回費用(参加費ー獲得金券)
 800円=2,500円ー1,700円(飛賞・勝利者賞他)

費用累計:15,650円=52,300円ー36,150円(21回)