今週も(投げる気合がなくて)桜ヶ丘をパスしたので、5月終盤は3連続で赤風となりました。
先週末の月例会では、運に恵まれて決勝まで残れましたが・・・出だしの悪さは、最近の私の特徴です。
練習ボウルの使い方が、上手くいってないと思われますが、コントロールからの威力への気持ちシフト移行は、不安と不安定をもたらしているかも?

<トーナメントスペック>
大会名::選ばれし○○さんチャレンジ(小出さん)
参加費:会員2,500円、一般2,800円

試合方式:アメリカン、200基準HDCP制、3ゲーム移動なし
褒賞:優勝〜5位、以下5位おきに飛賞、ブービー賞、男女別ハイゲーム賞、勝利者賞/ラッキー賞

◆参加者数:24名(6ボックス使用)

◆ゼロハン率:17%(4/24)

◆レーンコンディション:42ft 26.2ml オイル比12:1(5月)

◆持込ボール:コードブラックナノパール/リアルアブソリュート

◆練習ゲーム:6L

◆抽選レーン:8-2

◆ボックスメンバー(4人打ち):

入ったボックスが、嫌いな左端・・・に加えて、大型ハンディの女性3人組に紛れてしまい・・・気合が抜けやすい自分との戦いとなりました。


◆チェックポイント:→タメとレベレージ
軸足で目標ロック?
スイングはコンパクトで良い?

<ゲーム総括>
目標不在のフワフワした気持ちで投げ始めようで、凡ミスは出なかったものの、要所で大きく割れてカウントを落とし179、またもスタートで出遅れました。
レンコンは易しいし、体調も良いのに・・・結果が伴わないと、モチベーションが大きく下がります。
この日は、常連の鈴木夫妻もおらず、場内が全体的にエネルギーが低く、盛り上がってません・・・飲み込まれちゃいました(>_<)
2ゲーム目も泣かず飛ばずの190で借金を増やしてしまい、せめてラスト借金解消と必死に投げるものの、序盤左レーンで🦋が来ずダッチマン模様・・・
終盤にやっとアジャストしたものの、ラストチャンスの9フレで大きく外ミスしてゲームオーバー(>_<)
229としたものの、トータル浮かべず・・・ガックリ


<成績一覧表>

若手北村君が、唯一スクラッチプラスとして優勝❗️

入賞5位ラインは628でしたから、チャンスはあったのですが、スタート179では許容範囲外でしたね。


ボール威力アップも思うようにいかず、不完全燃焼のボウリングでした。


◆今年の赤風の通算成績(昨年208.6/7.2%)

アベ:+361/66G=205.5アベ(▲3.1)
凡ミス:16個/162機会=9.9%(+2.7%)

◆今回費用(参加費ー獲得金券)
 1,600円=2,500円ー900円(勝利者賞他)

費用累計:14,850円=49,800円ー34,950円(20回)