NHK杯が終わって・・・
自分の球威の無さに嫌気がさして、ブログ更新も投げる意欲も低減、恒例の水曜日桜ヶ丘はパス・・・
週末になっても意欲は出ませんでしたが、来月は全日本シニアもあるし、このままじゃあかんと、重い腰をあげて2週間ぶりに赤風へ参上しました。

<トーナメントスペック>
大会名::選ばれし○○さんチャレンジ(松田さん)
参加費:会員2,500円、一般2,800円

試合方式:アメリカン、200基準HDCP制、3ゲーム移動なし
褒賞:優勝〜5位、以下5位おきに飛賞、ブービー賞、男女別ハイゲーム賞、勝利者賞

◆参加者数:32名(8ボックス使用)

◆ゼロハン率:16:%(5/32)

◆レーンコンディション:42ft 26.2ml オイル比12:1(5月)

◆持込ボール:ジャッカルレガシー/コードブラックナノパール

◆練習ゲーム:8L
1ゲーム無料券使用
ビデオ撮影して球威をチェックしましたが、以前と大きな変化は無く、ガックリ(>_<)
ピンは軽いからか、良く弾けているのですが・・・ここ赤風だけの環境ですね。

◆抽選レーン:5-1

◆ボックスメンバー(4人打ち):

環境違えば別世界、NHK杯とは一転して、同箱で私が一番年下・・・球威も私が一番有る^^;

ここだけで投げているなら、余計なコンプレックス感じる事なしに楽しめるのでしょうが・・・もう戻れないかな?


◆チェックポイント:
とにかく、球威アップがプライオリティNO.1
出来る限りのスピードと回転数のアップを、コントロール度外視しても、向上を目指す!
・・・と決めて投げ始めましたが、四苦八苦で終わってしまったような・・・

<ゲーム総括>

レンコンは易しい部類でしょうが、球威アップを意識すると・・・バラツキが多く、幅の中に治らず、苦労しましたが、スペアカバーを慎重に取って・・・

216・232とそこそこのスコアで上位に付ける^^;


迎えたラストゲーム、ダボスタートを受け、意気込んだ投球は・・・オイル変化を無視した投球は、痛い目に会い、中盤オープンを作って躓く(>_<)

しかし、終盤ムズイスプリットをクリア、その後ダボって迎えた10フレ、🦋を意識したら内ミス(>_<)

結果論ですが、痛い一投となりました。


<成績一覧表>

私の639は微妙なスコアだと思っていたら・・・

優勝656、2位642と来たので、入賞は出来たと思ったら・・・何と641が3人いて、私は残念ながら6位に落ちてました(>_<)

結果論ですけど、3ゲーム目の10フレ2つ🦋で優勝、1つ🦋で2位だったのです。

球威アップなどと戯けた目論見で投げているから、結果がイマイチでも文句は無いのですが・・・終わってみると悔しいものです。


幸い・・・スペア凡ミスは、普段より少なかった・・・多分、中途半端に調整して狙うより、目標に向けて集約して目一杯投げる方がコントロールが良くなるのかもしれない・・・と感じました。


◆今年の赤風の通算成績(昨年208.6/7.2%)

アベ:+333/58G=205.7アベ(▲2.9)
凡ミス:16個/141機会=11.3%(+4.1%)

◆今回費用(参加費ー獲得金券)
 1,600円=2,500円ー900円(勝利者賞・その他)

費用累計:14,250円=44,800円ー30,550円(18回)