元町の春節オブジェ♪

元町は賑わっていました♪


祝日の金曜日は、午後から川崎グランドで交流会の最終回がありますが、午前中空いたので桜ヶ丘のプロチャレに出向きました。


<トーナメントスペック>
大会名:プロチャレンジ(志磨村プロ)
参加費:会員2,700円、一般3,200円

試合方式:アメリカン、210基準HDCP制、4ゲーム移動なし
褒賞:優勝〜5位、以下5位おきに飛賞、ブービー賞、男女別ハイゲーム賞、勝利者賞(無料ゲーム券3枚)

◆参加者数:34+1名(8ボックス使用)

◆ゼロハン率:6%(2/34)
岡ノ谷さん、佐藤さん

◆レーンコンディション:45ft 26.42ml 7.37:1(2月)
比較40ft 26.75ml 比率8.85:1(1月)

◆持込ボール:アキュドライブ/リアルアブソリュート
雨が降っていたので、3個のみの持ち出しでした。

◆練習ゲーム:4L
時間も少なく、本番レーンと離れていたので、あっさり2つのボールを投げましたが、想像より全体的にドライ目で、中に入らないと動きが大き過ぎて、コントロールがイマイチでした。

◆抽選レーン:20-1
癖の強い右端ボックス・・・

◆ボックスメンバー(5人打ち):

久々にツマダで好調な後藤さんの姿が見えて、偶然にも同箱となりました。


◆本番のチェックポイント:
午後の横川ブロック交流会に備えての調整メインで投げました。
最近の練習で、思いついたままにやり過ぎて、ボロボロな結果に陥ってますが・・・しっかりアジャストして投げれば、そこそこ大丈夫だろうと甘く考えていました。
ところが・・・

<1ゲーム目>アキュドライブ
【1F】17/10/20 3-6-10
【2F】17/10/19 4
【3F】18/11/18🦋
【4F】18/10/19 4-7❌外ミス-
【5F】18/11/17 10
【6F】20/11/14 2サムが残る
【7F】20/11/17🦋
【8F】20/10/14 2-4-10❌1力み
【9F】20/11/15 7
【10F】20/11/17🦋20/11/20 6-9-10

7/9/X8-9/9/X⑦19/X7/=170(177)

4フレ、右隣ボックス(2つ右レーン)の🚺と投球が一緒気なり、一度降りるべきだったのに、そのまま時間差で投げて、4-7の簡単なカバーを右に外す(>_<)
リズムが狂い集中力が欠ける事が、分かっているのに・・・慎重さがなさ過ぎ(>_<)
その後、投げ進んでも、緊張感に欠けて・・・ポケットに運ぶのが一杯一杯、それで倒れないものだから、必然的に余計な力みが入って・・・逆効果に・・・
最後まで上手く投げられず、🦋は散発3個、ノーダボ・2ミスの170(177)といつもの低迷出足と変わりませんでした。

<2ゲーム目>リアルアブソリュート
【1F】18/11/19 4
【2F】20/12/17 10
【3F】20/12/16 10
【4F】22/13/16🦋
【5F】22/13/17 10
BC アキュドライブ
【6F】22/13/17🦋
【7F】22/13/17 10
【8F】22/13/20 4-6❌1 立ち位置前→失速
【9F】23/14/18🦋
【10F】23/14/16 7 23/13/17 10

9/9/9/X9/X9/⑧1X9/9=184/354(191/368)

投球精度の不備があるのは、間違いなかったのですが、先でキレが良ければ、タップが減少すると思い込み、このゲームからリアルアブソリュートにボールチェンジ!
しかし、結局10ピンタップのオンパレードで、 我慢できず・・・6フレで元に戻すハメに^^;
それでも、10ピンタップを解消出来ず、立ち位置を前にして、スピードを落とす調整をしたら、単純に失速してしまい・・・(>_<)
中に入らなければ、当然起こりうる結果に苦笑・・・不注意な行為ばかりでは、低迷するのは当たり前ですね。
このゲームもダボれず184(191)・・・2ゲームで🦋6個の🦋率30%では論外(>_<)

<3ゲーム目>アキュドライブ
【1F】23/11/15🦋
【2F】23/13/17 10
【3F】23/13/17 10
【4F】23/12/14 1-2-4-6-10❌1
普通に戻す
【5F】22/13/17🦋
【6F】22/12/15🦋🦋
【7F】22/13/19 4-7タメ不足
【8F】22/12/15🦋
【9F】22/13/17 10
【10F】22/13/20 6-10❌チョップ
全体グリップだと動く

X9/9/54XX8/X9/81=175/529(182/550)

微調整はやっても、結果は相変わらず・・・ちょっと無理すれば大怪我をする展開では、ストレスが溜まるだけのボウリングとなり・・・調子のイマイチな後藤さんと苦虫を噛み締めてました。
初ダボが来たのは8フレ、しかしそれ以上は伸ばせず、10フレにチョップを読んでしまい、オープンフィニッシュ(>_<)
大半がプラスしている中、ハンディ込み550って、下位間違いなし・・・途方に暮れました。

<4ゲーム目>グリップ+方向
【1F】25/15/15 7
【2F】25/15/18🦋
【3F】25/14/17 10
【4F】25/15/17🦋
【5F】24/15/20 4-10❌1
【6F】25/15/17🦋
【7F】25/16/15🦋🦋
【8F】25/14/15 4
【9F】26/16/14 2-4-5-7-8
【10F】25/15/16🦋25/16/14 2-4-5

9/X9/X⑧1XX9/5/X7/=192/721(199/749)

落ち込んでいても、この後の川崎の事を考えると、疎かに投げるわけにはいきません。
しかし、割り切りって平然と投げるほど、人間が出来てません。
どうしても🦋を欲しがる気持ちは、タップ受容となるはずもなく、随所に無茶が出ます。
アジャストのつもりでも、実際通すところがダンチでは・・・話にならず、集中力も削がれます。
スペアの凡ミスは無かったものの、🦋は繋がらず・・・アップ出来ずに多くの借金を抱えたまま終焉しました。
トータル721・・・調整でなく必死に投げて180アベって悲しくなりますね。

<ゲーム総括>
❌❌❌①アベレッジ:180.3(4ゲーム)
❌❌②ストライク率:37.5%(15/40)
③ポケットヒット率:80.0%(32/40)
❌❌④ポケットストライク率:46.9%(15/32)
❌❌❌⑤連続ストライク率:13.3%(2/15)
❌❌❌⑥ダボ数:0.50回(2/4G)

⑦スプリット率:7.5%(3/40)

⑧平均カウント:8.95本
⭕️⑨シングルピンスペア率:100.0%(16/16)
⭕️⑩10ピンスペア率:100.0%(9/9)
11マルチピンスペア率:33.3%(3/9)
12スペア率:76.0%(19/25)
13割れを除くスペア率:86.4%(19/22)
❌14ミス数:1.50回(6/4G)
15コントロールミス指数:2.75(11/4G)

理論アベ=(ダボ数ーミス数)✖️10+平均カウント✖️10+100=179.5←実質誤差▲0.8ピン

ゼロハンレベル(210)目標達成度は?
❌ダボ数:<3.00回
❌平均カウント:<9.20本
❌ミス率:>1.00回
全敗でした。

◆数字が全て相対競技のボウリングですから、本気で投げた以上、この結末は素直に受け入れるべきですね。
全然、上手くいっていません!
🦋が来ないと、いじくりまわして、アジャスティング(正しい対処)が出来ない致命的欠陥を認めて、今後の対応を考えましょう。

<成績一覧表>

前回のプロチャレに続いて、2連続のブービー賞獲得‼️

スクラッチでは、私より後藤さんの方が上だったのですが、ハンディ差が明暗を分けました。


さて、これから川崎へ移動・・・後藤さんはこの後パークでプロチャレの梯子だそうです。

お互いの健闘を願って、別れました。


◆今年のホームの通算成績(昨年202.4/8.2)
アベ:▲50/52G=199.6(▲2.8ピン)
→ついに200アベを割ってしまった(>_<)
凡ミス:13個/163機会=8.0%(▲0.2%)

◆今回費用(参加費ー獲得金券)
 1,500円=2,500円ー1,000円(ブービー)
費用累計:18,400円=33,200円ー13,800円 (13回)