全日本年齢別2日目を迎えました。
初日、第1シリーズ515(▲85)で、60位/72人スタートと相当出遅れました(>_<)
最終日決勝進出カットライン18位が603ですから、88ピンも足りず、まだ予選6ゲーム残されているとは言え、かなり厳しい状況に追い込まれています。

2日目は、朝のの第2シフトと、夜の第6最終シフトの2シリーズ6ゲームが行われ、予選が終わります。


朝、開始40分前に、昨日同様多くの人で溢れた会場に入り受付を済ませました。

進行が若干早まっていると聞いて、急いで準備を進めようとしたのですが、通路にはみ出た人とバッグが邪魔で中々進めませんし、狭く座るスペースも無く難儀しました(>_<)


<第2シリーズ3ゲーム>
◆指定レーン:19-1、22-1、23-1
◆ボックスメンバー(6人打ち):

初日第1シリーズとは違う面々のボックスメンバー

先週関東シニアでチームを組んだ水野さんと同箱でした。


◆前シフトが完了し、指定ボックスに入り、練習ボウルのスタートを待っていましたが・・・表示されたモニターに私の名前が無い?

え?・・・貰ったリストを確認したら、私が第3シリーズのボックスと間違えていた事に気付き、練習ボウルがスタートする中、混み合う通路を3-4L→19-20Lへ青くなって、ボールを抱えて移動(>_<)

練習ボウル8分間が半分以下になって、4球しか投げられず、パニクってスタートを迎えてしまいました。


◆本番のチェックポイント:
残り6ゲームで借金完済の鍵は、まずこの第2シリーズにあって、少しのミスも許されないのに・・・このとんでもない不始末(>_<)
色々前日から考えてきた事など、ぶっ飛んでしまい・・・落ち着く事ぐらいしか出来ませんでした。

<1ゲーム目>19-20アキュドライブ
【1F】15/9/18🦋
【2F】15/13/25 1-3-9❌2
【3F】15/7/13ワッシャー
【4F】15/8/17🦋
【5F】15/8/17 10
【6F】15/8/20 10振り切ったら失速?
【7F】15+1/9/17🦋
【8F】15/8/20 3-6-10
【9F】15/8/16🦋
【10F】17/10/17🦋17/9/17 10

X726/X9/9/X7/XX9/=196(/711▲89)

このコンディション、通常の遅くなったら中に入るような楽なアジャストでは上手くいきません。
とにかく、昨日の反省から、幅を使わず攻める事を第一に考え、10ボード周辺をまっすぐ投げました。
初っ端は運良くジャスポケでしたが、2フレはめちゃ手早になって、ヘッドピンを左に外すとんでもない内ミスで・・・残った1-3-9など、過去記憶がありません。
スペアボールでトライしたのですが、練習ボウルで投げていなかったので、リリース感覚が掴めず、おっかなびっくりの投球は右に外れてしまう、痛恨のミス(>_<)
貯金を作るのが大変なレンコンですから、できる限りオープンは無くす方針が、私の馬鹿な間違えでパー
呆れましたが、それは終わってからで良いと言い聞かせて、ゲームに集中しました。
その後、多少の左右壁はあっても、前後(リリースタイミング)のブレを許さない厄介なオイルに悪戦苦闘・・・
ポケットには運べるものの、10本倒せず・・・やっと10フレでダボれて196、借金を微増させてしまいました。
残り5ゲームで借金89・・・ため息しか出ない!

<2ゲーム目>21-22
【1F】17/10/17 10
【2F】17/10/17 10
【3F】15/10/17🦋
【4F】15/9/17 10
【5F】15/7/14 2-7-8❌2
【6F】15/10/17🦋
【7F】15/8/17 10
【8F】15/9/19 4
【9F】半歩前に17/10/17🦋
【10F】17/9/17🦋17/10/18🦋17/9/17🦋

9/9/X9/⑦2X9/9/XXXX=204/400(/915▲85)

大きなオイル変化はなく、ラインは落ち着いています。
ただ、私の前後のブレが安定せず、ポケットに運べても、🦋最適解では無い事が、一目瞭然の球筋が続いてしまい・・・10ピンタップの嵐に迷い込みました。
5フレ、もう少し出し気味になんて、厳禁の幅を使ったら・・・すぐにお咎めを喰らってオープン(>_<)
頭が後悔で真っ白になりながら、残りフレームに挽回の意図を込めて、スピードで押し込むのではなく、十分なゆとりで転がそうと半歩前に立つ、投球が功を奏し・・・
9フレの🦋を最後まで繋げて、今大会初のアップゲームを記録^^
僅か+4ながら借金がやっと止まり、この第2シリーズジャスト400のプラマイゼロ・・・残り4ゲームで借金85と絶望的ながら、微かに光が差して・・・ラストへ

<3ゲーム目>23-24
【1F】17/8/20 6
【2F】18/11/19 4
【3F】20/12/17🦋
【4F】20/12/17 10
【5F】20/12/19 4-7失速気味
【6F】19/12/19 4-7
【7F】20/12/16🦋
【8F】20/12/18🦋🦋
【9F】20/12/17🦋🦋🦋
【10F】20/12/18ジャスト820/12/18🦋

9/9/X9/8/8/XXX9/X=214/614(/1129▲81)

オイルは確実に削られていますが、安易に中に入るほどの事もなく、微調整で対応するも🦋に繋がらず、終盤に差し掛かり・・・投球リズムが良くなって、狙いにボールをデリバリー出来るようになりました。
ノーミスで7フレからターキーを持ってきて、迎えた10フレ・・・自分なりに投球は思い描いたラインに乗せてジャスポケへヒット!
しかし好事魔多し?・・・会心の投球はジャスト8となり、貯金の道を封じられました(>_<)
ラスト214として、第2シリーズを614のプラスと挽回するものの、まだ借金71と完済の道筋はさらに厳しくなりました。

<ゲーム総括>

①アベレッジ:204.7(3ゲーム)

❌②ストライク率:43.3%(13/30)
③ポケットヒット率:85.0%(26/30)
④ポケットストライク率:50.0%(13/26)
❌⑤連続ストライク率:38.4%(5/13)
❌⑥ダボ数:1.67回(5/3G)

⑦スプリット率:33.3%(1/30)

⑧平均カウント:9.07本
⭕️⑨シングルピンスペア率:100.0%(11/11)
⭕️⑩10ピンスペア率:100.0%(7/7)
11マルチピンスペア率:66.7%(4/6)
12スペア率:88.2%(15/17)
13割れを除くスペア率:93.8%(15/16)
⭕️14ミス数:0.67回(2/3G)
15コントロールミス指数:1.67(5/3G)

理論アベ=(ダボ数ーミス数)✖️10+平均カウント✖️10+100=200.7←実質誤差▲3.0ピン

ゼロハンレベル(210)目標達成度は?
❌ダボ数:<3.00回
❌平均カウント:<9.20本
⭕️ミス率:<1.00回
1勝2敗でした。

◆スタートのアクシデントを思えば、不十分ながら借金を増やさず、よく挽回出来たものです。
ただ如何せん、第1シリーズの痛手が大きく、🦋を繋げられず、出来とすればもう一歩でした。

<成績一覧表> 第2シリーズ終了時

トップグループは、相変わらず快走し、プラスを積み上げ雲の上に消えました^^;

ただ全体的にスコアは伸びず、決勝進出ボーダー18位は、1173と+3から▲27と下がり・・・

私は1129(▲71)として、60位から34位に順位を上げ、ボーダーまで44ピンと、僅かながら決勝への可能性が見えてきました^^

2日目最終シフトとなる第3シリーズは、誰もが難解なレンコンになる事が予想され、混戦必至です!


今日の朝一のような勘違いは避けて、出来る限りのことはやって、後は天に任せましょう♪