11月15日(水)
 
先週末の横田での不出来が尾を引いて・・・
原因は何となくわかっているものの、
真実かどうかは分からないし、
 
月曜日から、軸足の甲の真ん中に違和感があり、
階段の上り下りで、痛みがあります。
特に痛めた記憶もないし、何だろう?
幸い平らなところは普通に歩けるので、
たぶん、ボウリングには問題ないけど・・・
悩んだまま、水曜日を迎えました。
 
先週から始まったリーグ・・・
 
{38178535-2B0A-44AE-B000-6255434E7D2F}
 
先週15勝1敗だったので、
トップかなと思っていたら、
16ポイントのチームが居て、2位でした。
まあ、先週はナインコールが3回出る打ち合いで、
その中で打てませんでしたから、上出来ですね。

 

 

{69004D12-D136-4CDA-9899-9D0F5C442BC0}

 

 

 

個人成績は210アベで5位、

トップは240アベですからね~

 

長打力が無いと、敵いませんね~

 

 

リーグ前の無料券での1ゲーム練習は、

 

横田での不出来からの学び・・・

とにかく、ボールの構えを捻らず、

シンプルに持つことで、

2歩目が右重心気味になることを防ぎ、

身体からボール離さないように

スイングラインを真直ぐに気を付けました。

間違いなく、スイングが直線的になると、

リリースが安定します。

 

 

加えて、YouTubeにアップされた、

 

先日の横田のトップクラスのリリース映像・・・

サムの抜けは早いですが、

ボールの持ち(リリースポイント)は、

ファールラインより先の人が、

多かったように見えました。

ということで、

サムの抜けは早く、

そのままボールを出来るだけ先に運ぶ・・・

を心掛けて投げてみました。

 

ボールは、昼間ゲームの消化後ですから、

いつものことですけど、

インサイドから攻める常道で問題なく、

15~20枚目でオイル変化を見極めれば、

易しい部類のレンコンでした。

 

1ゲーム目・・・

右はストライクが来ましたが、

左が10ピン、7ピンとタップ・・・

コントロールは悪くないのですが・・・

リリースポイントを先にすることで、

球のキレは良くなっているのですけど、

走りが今一でした。

ボールが持ちすぎってイメージかな?

サムの抜けが安定していませんでした。

 

満足の行く投球ではありませんでしたけど、

スペアのコントロールは良くて、

割れることも無かったので、ノーミス♪

2ダボノーミスで215・・・

 

2ゲーム目・・・

このゲームになって、中盤で・・・

やっと左レーンが右よりもドライ目だと気が付き、

対応はしたのですけど、後手後手に回りました。

何とか終盤にダボって200に乗せましたが、

ピン差で相手に負けてしまいました。

(チーム唯一の敗戦となりました・・・)

 

3ゲーム目・・・

右と左で3枚ほどラインが違いますが、

オイルが安定していて、

上手く攻めることが出来るようになりました。

 

途中10ピンタップになりそうなボールが

2~3球ありましたが、

上手くピンが絡んでくれてストライクを量産♪

 

XXXXXXXXX・・・でナインコール!

 

桜ケ丘では初めてかな?

迎えた10フレ・・・

特に緊張はしませんでした。

300出すと1万円の券がもらえるから、

何とか頑張りたいところです。

 

1投目、ジャストストライク♪

2投目、ラインにはのってました・・・

しかし、少し滑り気味だったかな?

残念ながら10ピンを巻いてしまいました(>_<)

今年2度目の300はお預け・・・

あぁ~がっかり・・・

悔しいけど、まあ上出来でしょう。

 

残った10ピンスペアが一番緊張しました。

3ゲームノーミスがかかっていて、

何とかスペアが取れて、ほっと一息♪

 

 

{9408156D-EEB0-449D-89DE-B4AF004EB615}

 

 

PH%:28/30=93.3%

 

PS%:19/28=67.9%
ST%:19/30=63.3%
CS%:12/19=63.2%
SC%:11/11=83.3% 
SS%:07/07=100.0%・・・〇
KH%:39/41=95.1%

 

3ゲームノーミスを達成し、久々の700アップ♪

 

1~2ゲーム目でもたつきましたが、

 

3ゲーム目に爆発出来たので、良かった(^^♪

 

チームも(エキストラポイントも含め)

 

細谷師匠、藤保プロも好調に打って、

17勝1敗と大きく勝ち越し、大満足!

 

 

 

{296A1ABE-9803-4D36-AC6E-A2D5142844B7}

 

 
 
ホームでの癒し系での投球でしたけど、
今回の改善方針での内容は、
上手く行ったと感じています。
 
正直、幅があるコンディションだと、
絶対にコントロールが甘くなってますから、
今回の結果は絶対ではないですね。
スポコンで上手く行くかどうかは、
自信がありません。
 
次のスポコンチャンスで、しっかり見極めます。
こんなに甘くないだろうなぁ
覚悟しています。