{DB62EE25-A512-42BA-B8A1-9AD2737982A8}


17時少し前に、会場に戻ると、

Bシフトが終盤を迎えてました。


オイルは、手前がカラカラになっていて、

ブレイクダウン+キャリーダウン

みなディープインサイドに入っている。

人によっては、ガター飛ばしをやってるし・・・

 

てっきり、リメンテして、

準決勝だと思っていたのですが、

ところがどっこい^^;

リメンテは準決勝が終わってからとのこと、

え?投げるラインがあるのか?心配になり、

ちょっと面喰らいました。

 

準決勝は、各シフト3位~16位の計28人が、

4人打ちで7つのボックスに別れ、

2ゲーム投げて、ボックストップ7名と、

全体順位が(ボックストップを除き)

上位5名の計12名が、

決勝トーナメントに進出します。

 

私が入ったボックスは、3人がおじさんと、

1人がユースナショナルメンバーの高校生

この高校生の後ろには、

あの有元コーチが見守っている・・・

なんだか、ずるい(笑)

 

さて、オイルの枯れたレーンでしたが、

練習ボウルを投げたら、

私はそれほど中に入らなくても、

25枚目程度で十分かと思えました。


しかし、これが甘かった(><)

準決勝本番がスタートすると、

右はポケットに運べるけれど、

左が出しきれず、厚め厚めに内ミス・・・

要するに幅を使わなければ、

それほど中に入らなくても大丈夫ですが、

コントロールに自信が無いのだから、

皆と同様もっと中に入るべきでした。


ただ、それがわかったのは、

ゲーム終了後だから、問題外ですね^^;


1ゲーム目・・・

左の失投が、ミスを連発し、

右の5フレのストライクを、

やっと左でダボに繋げ、

迎えたターキーチャンスの

3連続ストライク中の右の7フレ、

気合を入れ過ぎたのか?

ちょっとサムの抜けが悪かったボールが、

ポケット薄めで、4ー5と、

おばちゃんスプリットを残し、

気持ちで負けては、スペアも取れず、

がっくり、意気消沈(><)

後ろで応援してくれる相方は

おかんむり(><)



8フレ、ラッキーなストライクでしたが、

9フレに繋げられず、10ピンタップ。

まだスペアレスのプレッシャーで、

これをあっさりミスる(><)

10フレ失意の投球は、4番ピンを残し、

絶対にミスれない気持ちが、

やってはいけない連続凡ミスで、

スタート147の大失態(><)


同箱の3人より3〜7マーク離され、

ノースペアのありえないボウリングでは、

あっという間に、圏外のエリアへ


2ゲーム目・・・

それでも、可能性があるうちは、

一生懸命投げないと、

相方の機嫌がもっと悪くなる^^;


何とか立て直して、追いかけるものの、

ポケットに運ぶのが精一杯、

スペアメイクは慎重にクリアするものの、

ストライクが繋がらず、スコアは停滞(><)


ノーミスの196としたものの、

残念ながら、スタートの躓きを取り戻せず、

敗退が決定しました。


 

{B6ABE3E3-EC3D-472B-AF14-AA6DF1B8BE69}

ボックストップは、ナショナルの高校生
有元コーチの的確なアドバイスが、
功を奏したようです。

 

 

image

 


準決勝で敗退し、31位

それでも、プライス獲得出来、

ほぼ参加費は回収できました^^;



優勝は、静岡から遠路遥々参加し、

Aシフトで隣のボックスで、

素晴らしい安定感で投げていた・・・


{FE91FF0B-1166-4CA0-AE90-03CFD6169809}


やはり、上位に勝ち上がったボウラーは
素晴らしいボウラーばかりでした。
森さん優勝おめでとうございます。

私と言えば、
予選の我慢は評価出来るかもしれませんが、
準決勝の躓きは、反省ばかりです(><)
この体験を次回に活かしたいと思います。

帰り道、相方に怒られながら、

暗闇の中一路横浜へ走らせました。