7月15日(土) 猛暑(+_+)
 
三連休初日・・・
特に催しもなく、ヒマ^^;
1週間も投げてないと、
いくらイメージトレーニングしていても、
身体が鈍って来るので、投げに行ってきました。
 
と言っても、単なる練習は好きでないので、
大会を検索していたら、
相模原PLで月に70本も開催されていて、
滅多に行くことがない、女子のプロチャレへ。
 
キムスルギプロ?
韓国出身で、Pリーグで実績もあって、
フォームもユーチューブで見ると、
リズミカルなフォームから
振り切りの良い投球をしてます。
 
時間に余裕を持って、家を出たのですが、
連休初日の午後の幹線道路は混む"(-""-)"
30分ほど余分にかかって、相模原PLへ到着♪
駐車場はしっかり確保されていて、
残念なのは、裏の入り口から2階フロントまで、
階段移動だけど、まあ許容範囲です^^;
 
フロントで受付を済ませ、4階の会場へ・・・
 
{4A9C3D0E-0AEA-44C6-882F-01EB9990B2C4}

 

このプロチャレは、2シフトあって、

第一シフトは16時からで、参加者は40人ほど。

コンディションはたぶん、癒し系~

 
{6325CB92-543D-4AF0-902C-BDE1A2103858}
 
最近、スポコンで凹んでばかりで、
悪い部分が強調され、ストレスが溜まり、
癒し系で楽に投げたいと思う気持ちが・・・
ここへ足を運ばせたと思います。
 
オイルはメンテ仕立てのロングだったので、
走り系では無理だと考えて、
はじめからシュアロックで、投げました。
 
45フィートなので、
フッキングを中にとって、
10枚目を外側に決めて、センターから
ちょい出しラインを取りました。
あまり転がり感はないのですけど、
練習で幅は十分取れそうでした。
 
ボックス5~6人打ちの4ゲーム・・・
スルギプロは、1ゲーム毎にレーン移動、
4ゲーム目に、私たちのボックスに来ます。
 
1ゲーム目・・・
ストライクスタートでしたが、
2フレ、ダボ狙いの欲から?
力んで失速し厚めで割れる(+_+)・・・
う~ん、気を引き締めて、
4フレからストライクが続く・・・
不思議とタップせずに、上手くピンが絡み、
9連発で、このゲーム267とビッグとなる♪
 
2ゲーム目・・・
好調に、3フレからターキー、
しかし、6フレにポケット7-10を喰らい・・・
10ピンがタップするようになったのは、
オイルがキャリーしたせいかもしれません。
幸い終盤に、少し外目にラインを変えて、
スコアがまとまり、223・・・
 
2ゲーム計で490なら十分ですけど・・・
遥かに離れたボックスで、
3月の全日で一緒にチームを組んだ匠海君が、
パーフェクトを達成♪
2ゲームで550アップって・・・(^-^;
 
まあ、そんなレンコンですから、
少しぐらい良かったからって、喜べません。
 
3ゲーム目・・・
3フレからターキーで順調~
しかし、6フレから厚めにボールが動き始め、
9番・4番と厚めのタップ・・・
その修正をせずに投げてしまい、終盤割れた(+_+)
馬鹿だなぁ~対応が遅れるって・・・
結果、190とマイナスしてしまったのは、
論外であり、後れを取りました。
 
ラストゲーム・・・
ボックスにスルギプロがやってきました。
若く、スタイルも良く、可愛いですね♪
日本に来て3年目ということで、
ファンも多く、参加者は常連さんが多く、
ご満悦のようでした。
流石プロっていったら失礼かな?
良い回転で活きたボールを投げてました。
ボールスピードも回転も、私よりあったし・・・
何より自信を持って投げているのが、
私との大きな違いですね^^;
 
男子プロと投げる機会は、
桜ヶ丘や横田とかで多いですが、
女子プロのチャレンジで、
一緒に投げるのは、何年振り?
新杉田時代に、理沙プロと美里プロと、
何かのイベントで投げて以来かな?
下手なボウリングを見せたく無いから、
必死に投げました^^;
 
ラインは、わかっていましたけど、
スタートのようなピンの絡みがなく、
上手くストライクが繋がらず、
終盤やっと続いてくれて、
何とか、ノーミスで226と乗り切りました。
しかし、900アップはしましたけど、
この程度では・・・って感じで終了。
 
{6D4FC36B-03D2-45CD-9DBE-4D683C43BD32}

 

PH%:36/40=90.0%

PS%:25/36=69.4%
ST%:25/40=62.5%  
CS%:17/25=68.0%
SC%:11/15=73.3% 
SS%:10/10=100.0%  
KH%:47/55=85.5%

 

凡ミスもなく、悪くはないのですけど、
前半の好調さを3ゲーム目の・・・
オイル変化の対応が遅れ、
スコアを伸ばせなかったのは、怠慢でした。
 
プロチャレの成績表彰は、
このあと行われる2シフト目が
終了してからなので、
結果はわかりませんけど、
1シフトが終わって、
トップは匠海君の1000アップ・・・
第2シフトの方が参加者が多いので、
この程度では駄目でしょうね(+_+)
 
まあ、それでも・・・
癒し系で投げさせてもらったので、
久々に、楽にスコアを出すことが出来ました。
こんなストレスのたまらないボウリングも、
たまには、良いものですね(^-^;
 
初めて、相模原PLで一般の大会に出ましたけど、
そのサービスの良さには、
他のボウリング場にはない、
質の高い、きめ細かさがあります。
 
ゲーム途中でのドリンクと飴のサービス、
ゲーム終了後のおしぼりのサービス・・・
それをボックスまでスタッフが届けてくれます。
 
少し、参加費が高いかと思いましたけど、
(一般参加費3,500円)
何事にも気持ちよく対応してくれる・・・
スタッフ・ボウリング場には好感が持てました。
 
(おまけ)

 
スルギプロの人柄も、
日本人とは違いを感じながら、
気楽に写真撮影とか、会話に応じ、
日本ボウリング文化に、溶け込んで、
慣れようとしている努力をしていました。
相模原PLに行く機会は少ないですけど、
ファンになってもいいですね(^-^;
 
久々に、女子プロと一緒に投げられ、
癒し系ボウリングもそれなりに満喫して、
帰路につきました。