7月7日(金)・・・無練習は嘘をつかない。(練習しないとへぼになる。)
 
週末になりました。
加入している横須賀クラブの月例会でした。
 
{DC0838C8-CB8F-4ECF-8E5A-87CA2201A8CA}

 

レンコンは、スポコンといっても、

昨年の女子プロ選手権のミディアムパターン・・・

支部長曰く、多少難しいけど、そんなでもなく、

そこそこ打てるでしょう。

 

10分間の練習ボウル・・・

途中マシントラブルがあって、ちょっと短かったけど、

1週間ぶりのボウリング感覚は、まあ、そこそこ・・・

前日、ビデオで自分の欠点の・・・

修正方法が見つかったので、

すぐさま、実践でのトライ・・・は無謀か?

 

1ゲーム目・・・

サムが抜けなくなって、

ノーヘッドや、凡ミスのオンパレード(+_+)

真面目、いや真剣に投げているのに、

その結果に・・・

酷いというより、呆れてしまった・・・

4ミス・1ダボで156

 

2ゲーム目・・・

懲りない投球は、何も変わらず・・・

3連続オープンでスタート(+_+)

5フレにも割れて、オープン・・・

7フレには7ピンをやっちまった"(-""-)"

ノーダボ5ミスで137

2ゲーム計293で、久々に2の字を記録・・・

 

こんな酷い有様の私と同じボックスで、

国体代表選手の菅野さんが頭から10連発♪

300はなりませんでしたが、見事な投球でした。

ダブルスコア以上って、

打てる人は打てるのに、

打てない人(私)は底なしに・・・

 

 
{2881FC05-26F5-4C33-954C-9296F9DF2CE5}
 
このゲーム、137 V S286 
2ゲーム計で、303 VS 515 (ハンディ込)
呆れちゃうほどの差ですね。
 
単なるスコアだけの記録だと・・・
悪いスコアでも、たまたま打てなかったと、
言い訳して済ませる・・・
実は、これが木を見て森を見ない愚か者(+_+)
 
ボウリングは一人で投げているわけではなく、
同じ環境投げている人がいるのですから、
その中の相対評価で、自分の出来を語るべきです。
 
周りの大半が打っていて、
200アベと慰めても、下位に沈んだならば、
それは何の価値もなく、下手な証明です。
逆に、ローを打っても、周りも打てなければ、
それは納得の結果かもしれません。
 
2ゲームが終わって・・・
周りはプラスばかりで、
私が▲100以上のスクラッチ2の字って、
かなり下手な証明をしちゃっています。
周りから白い目で見られ、恥ずかしい(+_+)
 
まずい・・・このままでは、プライドが・・・
(ははは、何のプライドだか?)
 
3ゲーム目・・・
中から投げるのを止めて、
周りを参照に外目にラインを移し、
プラス気合だけは入れて、
投げたら、少しまともなスコアになって、
スクラッチ4の字は避けられました。
 
でも10ピンを凡ミスして、
スコアを汚してしまい、最後も5本カウントって、
どこかネジが抜けているボウリングでした。
 
 
{181FE33F-D647-4C4E-97DB-B11C5D579022}
 

PH%:18/30=60.0%・・・×

PS%:13/18=72.2%
ST%:13/30=43.3%  
CS%:07/13=53.8%
SC%:07/17=41.2% 
SS%:03/05=60.0%  
KH%:25/47=53.2%

 

まあ、最後が無ければ、
悲惨なボウリングでした・・・
練習でしっかりモノに出来ていないことを、
月例会でやってしまうのだから、
ボウリングを甘く見ていますね。
反省ですけど・・・
やはり、練習しないと、
改善もろくすっぽ出来ません。
(当たり前ですね。)
 
口直しに・・・
先ほど10連発、残念ながら300を逃しましたが、
見事な投球だった菅野選手の華麗なフォーム♪
 
 
スイング軌道が見事ですね♪