桜ケ丘のサンデーモーニングで撃沈して・・・
日曜日の夕方・・・
腰の具合が多少良くなったので、
予定通り湘南ボウルで行われている、
(以前新杉田で行われたイベントを再現?した)
ナショナルキャプテンの佐々木君主催の
スポコン研修会へ出かけてきました。
 
{4D56FD3C-F29E-44AB-AC6B-9A1046969CF0}

 

 

湘南ボウルは、横浜から車で40分ほど・・・

運営している湘南モノレールの深沢駅のそばにあり、

ウッドベースの30レーンのボウリング場です。

 

このボウリング場の難点(関門)は・・・

フロアが建物の4階にあるのですが、

エレベータがなく、階段でボールを運ぶこと・・・

新杉田の時は、2階まででしたけど・・・

ここは、その3倍の体力が必要であり、

4個のボールを上げるだけで、

情けないけど、息が切れてしまいました(+_+)

 

 

 

{07280394-8475-4EC6-857C-A62848252576}

 

 

 

ここでのスポコン研修会は、

佐々木君が湘南ボウルへ移転した・・・

昨年夏から月一で行われていて、

JBC関係者を中心に、かなり上のクラスの方・・・

普通のレンコンでは物足りない物好き?が

集まっていました。

 

 

{50E83397-7D8B-4700-993C-E1D5E549E040}

 
今回のレンコンは・・・
説明するまでもなく、
幅が取れずに難しそうな感じ・・・
 
それに、このウッドのアプローチは、
異常に軽く・・・スケートリンク♪
先日の厚木ツマダ以上の軽さ・・・
パーツを一番重たいものに変えて、
なんとか、転ばないで済みそうだけど・・・
 
今の私の腰の状態では、
まともに投げられるのか?
少し心配でした。
 
しかし、ボウリングの内容は・・・
最近のテーマ盛り沢山の迷いがあって、
何を主題にやるべきなのか?

 

力まず、バランスよく、ボールを走らせ、転がして・・・etc

欲張りな試行錯誤のボウリングでは、

上手くいきません。

 

 

参加者は20人ほど・・・

 

ボックス3人打ちで、2ゲーム毎のレーン移動

ナショナルの佐藤悠里ちゃんが同箱でした。

 

 

アウトサイドをまっすぐ投げるしか手段がなく、

10ボードの外、1枚幅の中を通せば、

ポケットには運べましたが、タップが・・・

しかし、転がそうと、少しでも力めば乱れます。

 

スタートゲームから、大苦戦で・・・

ストライクがまったく無縁(+_+)

2ゲーム目だけ、まともに投げられましたが、

他のゲームは投球精度が悪すぎました。

 

もっとも、今の私のボウリングでは、

例え、精度が良かったとしても、

200アベ打つのが精一杯だと感じました。

 

23回の9本スペアは全てクリア出来て、

カバーだけ何とか我慢できましたが、

それだけでは、1投目の失投が多すぎて、

プラスに結びつきません。

 

現状の状態でベストだったかと言えば、

決して満足できるものではありませんが、

それでも、精一杯投げたと思います。

しかし、結果が伴わないのでは・・・

 

7時にスタートした研修会は、

9時30分には終了しました。

 

{170F8945-5038-4E50-9C5A-1FBB5136E3B3}
 
PH%:44/60=73.3% ×
PS%:20/44=45.6% ×
ST%:20/60=33.3% ×
CS%:07/20=35.0% ×
SC%:32/40=80.0%
SS%:23/23=100.0% 〇
KH%:76/100=76.0%
 
まあ、内容は語るに及ばず・・・
収穫があったとすれば、
スペアカバーで、
フィニッシュを低く保つことで、
バランスが良くなり、
コントロールが向上しました。
ただし、これは1投目で行うと、
ボールの球筋が伸び気味になって、
上手く行きませんでした。
 
まあ、6ゲーム無事投げ終えたのが収穫かも?
腰の痛みは単なる筋肉痛でした(^-^;
 
ゲーム1130点、190アベ打てず、
参加者21人の中で順位は7位でした。
スクラッチトップは、佐々木君を凌いで、
同箱だった佐藤悠里ちゃんが断トツでした。
安定感抜群の投球で、
普通の人は幅は取れないのに、
幅があるように感じるボウリングでした。
 
プラスを打ったのは、このナショナルの二人だけ、
やはり格が違いますね。
 
この湘南ボウルには、また来週・・・
全日の練習会があるので、来ることになります。
もう少し、気合を入れて臨まないといけません。