2月15日(水)あと30日
 
週末に横田スポコンで・・・
精神的ダメージの傷を負って・・・
ボウリングの恐ろしさを知った身としては、
例え、ホームの易しいコンディションとはいえ、
モチベーションが・・・
今一つ上がりませんでしたが、
重い腰を上げて出かけて来ました。
 
先週まで、3週を終わって、
 
{448DA247-B0DB-4942-B3B1-F9FCD6911FAF}
 
チームは不調で、10チーム中7位・・・
11チーム参加のはずでしたが、
とある1チームが、3週で取りやめになってしまい、
お化けが2チームになってしまいました。

10チームで14週やるって・・・

なんとも寂しくなりました。

 
{BC84A98C-F066-4B0E-96D4-273AE72A8BA7}
 
個人の方は、まだ9ゲームですが、
横田スポコンで156アベの私が・・・
224アベでトップになりました(^_^)/
 
この日は、細谷師匠が身体を壊してお休み・・・
代打ちで、岡ノ谷さんが入り、
ラヴィさんを送り迎えして、センター入り・・・
 
image
 
レンコンはいつもの通り・・・
日中稼働しているので、
少しオイルが削れていましたけど、
中目を使えば、安定したライン取りが、
どのボールを使っても可能でした。
でも、1ピンでもアベを稼ぐ意味で、
スィージバスターを使いました。
 
横田とはえらい違いです(+_+)
上が小学生のテストだとしたら、
下は司法試験って感じですね。
 
image
 
所詮、ボウリングはレンコン次第です。
 
さて、易しい小学生のテストでしたが、
傷心の身にとっては、易しく感じないのは・・・
ボウリングはメンタル次第でもあります(^-^;
 
スタートゲームからタップのオンパレード・・・
10ピンが倒れない"(-""-)"
コースはポケットを突けても・・・
転がり感が足りず、再現性に乏しい・・・
我慢はするけれども、今一つ気合が・・・
ノーミスながらも、ワンダボだけで、207
 
2ゲーム目、
もう少し、フィニッシュを沈んで投げて、
転がりと安定度を高めようとしたら・・・
良かったはずなのに、4-9を喰らった(T_T)/
その後、多少倒れるようになり・・・
ワンミス・ダボ・フォースで、224
 
3ゲーム目、
このゲームは打ち上げるぞ~って意気込んで、
ダボスタート・・・
3フレは、素晴らしいリリースだった?
転がりすぎて、ど真ん中に消えて・・・
ビッグ4"(-""-)"
 
2ゲーム目の4-9もだけど、
しっかり投げる方が危険な曲がりになり、
てきと~に投げた方が、安定するって?
疑問に感じながらも、
やはりしっかり投げたいと思うのは、
普通の感覚だと思って、特に変えませんでした。
そのため・・・やはり、ストライクが続かず、
ワンダボ・ワンミスで、190ペースで・・・
10フレを迎えてしまいました。
 
このリーグ4週ここまでの11ゲーム・・・
全て200アップしていて、
連続アップ記録を何とか続けたいって・・・
チームにはどうでもよい数字を意識して、
3投をめちゃ真剣に投げて・・・
パンチアウト♪
ワンミス・2ダボで、201として、クリア~
12ゲーム連続と伸ばしました(^^)/
ふふふ、小さな自己満足(^-^;
 
{8974C5C2-DE08-4B9E-9666-603D47E6A455}
 
PH%:28/30=93.3% 〇
PS%:15/28=53.6% ×
ST%:15/30=50.0%
CS%:07/15=46.7% ×
SC%:13/15=86.7%
SS%:12/12=100.0% 〇
KH%:40/42=95.2% 〇
 
3ゲーム計632で、210アベ・・・
このスコアでは、全然駄目で、
個人で(1勝)3敗しちゃいましたが、
ラヴィさんや代打ちの岡ノ谷さんが、
大きくプラスしてくれたので、チームは大勝でした。
 
今月このコンディションになって、
過去2週は230アベでしたから、▲20ピン
やはり、横田のショックを引きづっているのか?
スペアも割れた以外すべてクリア出来たものの、
4番残りスペアは、かなり危なかったし、
2投目のバランスが悪く、まだまだダメですね。
 
横田では全然思うように曲がらなかったボール
スィージも、ここではそれなりに動きました。
しかし、周りの優れたボールに比べると、
やはり見劣りして、
おニューのボールが欲しくなったのも事実^^;
 
おいおい、賞味期限付きのおニューを、
2年ぶりに買うのかい?って、
気持ちが動いてますが、
どんな高性能ボールだって、
コントロールだけは、努力するしかありません。
まずはカバーボールの不出来を
治すのが先ですね^^;
 
最近、今まで見過ごしてきた
自分の不出来な部分に、気がつくことが多く、
自信は喪失するけど、
冷静に、客観的に見れるようになりました。
ただし、良い方向に修正出来るかと言えば、
回り道だらけで、良くわかってません。
でも、難しい中で、もがくことが、
解決へ繋がると信じて、もう少しだけ、
苦しみ覚悟で、チャレンジしようと思います。
 
スポーツの達人にとって、
常人の努力は当たり前であり、
その努力を努力と感じない人のみ、
才能があり、上に行ける世界って、
誰かが言ってた。
 
ここで、愚痴っていても、役に立たず・・・
少しでも前に進まないと^^;
ということで、
易しいレンコンで癒されるのが好きだけど、
それでは、甘くなる一方だから、
今週末の日曜日は、
佐々木君のスポコンチャレンジに、
湘南ボウルへ遠征してきます。