前日のソルジャーでの不出来を解消しようと・・・

思い立って参加したサンデートーナメント・・・


う~ん、思うようにいきませんでした。

ポケットに入っても、キレがなく、タップのオンパレード!

180・180・240・190で、極端にスコアは落ちてませんが、

内容が悪く・・・精神的に沈んでしまいました(>_<)


16ポンドの問題なのか・・・フォームの問題なのか・・・

最後まで、納得のいく球筋は一球もなく・・・

こんなはずはない・・・って繰り返すばかり・・・


ボールを走らせると曲がらない・・・

曲げようとすると走らない・・・いや・・・

曲げようとしても曲がらないが正しい^^;

回転方向を、スイングラインに影響を与えずに・・・

どうやったら曲がりを増やす方向に向けられるのか?

うまくいきませ~ん。


先週230アベぐらい打てたのが、この週末は200がやっと・・・

その差が、アマのボウリングと云えばそれまでですが・・・


昨日の改良のつもりが、明らかに無駄な動きをしている・・・

こんな不信感ばかり募る結果に・・・あきませんね^^;


タメをつくる意味で、トップスイングを高くすると、

無駄な力が入り、フォワードスイングにゆがみが・・・

その結果、コントロールミスや、へぼなリリースにつながり・・・

まったくスムースにいきません。


原因はすべて、事象の前にある原則で考えれば・・・

トップでの不具合は、バックスイングにあり、

プッシュアウエイに基因している可能性が高いですね。


本当にボウリングって、難しい~

でも、あきらめたら負け・・・

悩んでも仕方がない、もう少し勉強して、工夫してみよっと^^