ふと、カレンダーを見ると・・・

先月と同じ13日の金曜日~なんですね^_^;

週末トリオリーグの日です。


さて、これから先はハンカチを用意して、

お読みください^_^;


・・・


年間アベレージの対象期間は、4/1~3/10なので、

3/11以後3月一杯のリーグ・トーナメントは、

記録に残りません。300出しても未公認、表彰対象外^_^;


まあ、平成20年度は終わったと云っても、

一生懸命投げることには違いなく、しっかり投げないと~


今日も16ポンドをびゅんびゅん投げようと、気合十分(^^♪


指定レーンに入り、練習がスタートします。

新杉田のトーナメント・リーグでは、

開始時間の20分前に、15分100円の有料練習ボールがあり

その後、本番の練習ボール5分があって、スタートします。


その有料練習がスタートしたのですが、

うちのボックスの左レーンのピンデッキに明かりがつきません。

センタースタッフにクレームを云って、電灯をチェック。

少しいじくって、明かりがつき、練習ボールスタート(^^♪


3分後、ボックス6人が5球ぐらい投げた感じのとき・・・

体も温まり、アプローチの感触も掴んだので、

全力投球をポケット目がけて・・・えいやぁ~


そのとき事件が・・・


投げた直後、ボールがスパット通過中に・・・・

突然、ピンデッキの上に蛍光灯が落ちて、割れた・・・

破片がデッキ前方に散乱~

ボールはまだ進行中~

その直後、異常を感知したマシンの・・・

スイーブ(レーキ)が降り・・・


スピードの乗ったボールが、ポケットに向かって進行中・・・

しかしそこには、無常に障害物が・・・

ああああああ~ぁ

と叫ぶ間もなく、ボールがスイーブに激突(>_<)


どか~ん


哀れ、私のまだ新しいパワースイングがぁ~・・・

跳ね返って・・・ガターに落ちたぁ


スイーブに当たっただけなら、大丈夫かなぁ・・・淡い期待も

スタッフから戻されたボールを見ると・・・


ううう・・・傷がぁ・・・ついたぁ・・・泣いちゃうぞ~(>_<)


ううう・・・落ちるなら、投げる前に落ちて故障すればいいのに・・・!

私のボールを巻き沿いにしやがって・・・

最初に点灯しなかったときに、

対応したスタッフ(Mさん)のセットミスだった疑いが・・・

まあ、起こったあとで、怒っても仕方ないけど・・・


幸いトラックにはかかりませんけど、数センチの傷がまだらに・・・

ショック(>_<)


ボールどうしようなかぁ・・・と迷う前に・・・

このレーンでは、続行不可能ということで、予備のレーンへ移動・・・

有料練習ボール代は返却されましたが・・・
移動で練習時間もなくなり・・・

ボールが傷ついたショック・・・いや運のなさに・・・唖然~


そして、あわただしく、ホイッスルが鳴りました。


1ゲーム目、どんなときでも、落ち着いて・・・

怒ったら負けと言い聞かせ・・・アウトサイド真直ぐ気味に

びゅんびゅん投げて、後半ストライクがつながり235

これなら、何とかいけるかなぁ・・・と一安心^^


・・・


2ゲーム目、6フレ・・・ここでまた事件が起きました。

・・・

突然、スコアが消えました。

え?

私達のボックスだけ消えたのです。

他のボックスは全て異常なく、ゲーム進行しています。


後ろで、スタッフが駆け回っています・・・


どうやら、1Fのフロントスタッフ(新人?)が、

間違えてうちのボックスのスイッチをオフに(>_<)

・・・いつもなら、使っていないボックスを

使っていたのを、確認しないで、ばち!オフ・・・


私達ボックスのスコアは、データが消え

すぐには、復旧不可能になりました。

幸い途中までのスコアシートを出すことができたので、

スタッフ(Mさん)が、一生懸命・・・

2ゲーム途中までのスコアを手打ち・・・


スコア消灯から入力終了まで、約20分休憩となりました。

怒りとあきらめが増加し、集中力が低下・・・


こんなアクシデントが、リーグ中に2度起こるなんて・・・

やっぱり13日の金曜日(>_<)


他のボックスから1ゲーム近く遅れて、やっと再会・・・

2ゲーム目も我慢できて、224で終了したものの・・・


3ゲーム目、レーン対応がまったくうまくいかず・・・

集中力も欠き

4スプリット1イージーで撃沈・・・157(>_<)


トータルはプラスしたものの・・・気分は最低~

アクシデントのせいにしたら、だめですけど・・・まいった^_^;

こんなトラブル体験、2度も味わったのは初めてです。


ボールは終わった後、

スタッフに傷取りメンテナンスしてもらうことになりました。

明日のソルジャークラブ、間に合うのかしら・・・ちょっと心配


厄払いして、今夜はおやすみなさい(^.^)/~~~