昨日のサンデートーナメントは

平成20年度のセンター公認アベレッジの〆にあたる

最終トーナメントでした。

4ヶ月で250ゲーム良く投げたなぁ・・・

1月末で、10位ぎりぎりで・・・

2月、へぼの連続で1ピン近く落としたアベを、

少しでも上げないと・・・圏外へ^_^;


JBC大会後のレーンコンディションは、

昨夜と同じ状態だとわかっていたので、

どのくらい平常心で投げられるかにかかっています。


ゲーム開始前に、

センターからアナウンスがありました。


「来年度4月から、同時投球のけん制は

左右1レーンのみになります。

遅延にならないよう、このトーナメントから

練習をお願いします。」


新杉田では、今まで、ワンボックスどころか、

2ボックス先まで、気を使って投げることが多く、

1人1ゲーム15分はかかっていました。


センターにとって、

レーン稼働率を上げることは収益アップ・・・

それに寄与する行為は、望ましいことだと思います。


ちょっと「せわしい」感じも受けましたが・・・

集中力を切らさないで投げる意味では、

ボウラーにとってもプラスになると考えられます^_^

(でも、調子悪くなったら戻すのが大変かも・・・)


・・・


ホイッスルが鳴ってスタート♪

いつもより早いペースでゲームが進みます。

7/9/XX729/XXX9/X = 213

XX9/XX9/X9/X8/X = 218

XX⑦2X9/XXXX7/X = 222


インサイドから少し出し気味に攻めていたため

幅を使った分ちょっとした失投でタップが多く

スコアを伸ばせず・・・

3ゲームを終わって、泣かずと飛ばずの・・・653


ゲーム進行は、1レーンけん制のため、いつもより早く・・・

すでに4ゲーム終了しているボックスもありました。

ワンボックス3人のところで、

4ゲーム1時間で完了です・・・超はや~

上手い人が揃っていたのですね・・・

そのボックスのトップは910を超えていたのが見えました。


さて、4ゲーム目・・・私の今期最終ゲームです。

このまま、終わりたくないなぁ・・・との想いで

気合を入れ直します^^


ざっと計算して、279のセミパーぐらい打てば・・・

上位戦線に食い込めるかなぁ・・・と

取らぬ狸の皮算用^^;・・・あはは、無理無理・・・


3ゲームの反省から・・・

このゲームは、幅を使わないで、脇を閉めて

インサイドから中央をまっすぐ目に攻める!


普通の考えだと、角度がなくて、ポケットに放り込んでも

ストライクにならない感じを受けるのですけど・・・

不思議と、16ポンドの強みか、薄めでもタップしないし・・・

とにかく、ポケットに思いっ切り放り込む感じで、えいゃ~


これが当たって、ターキースタート(^^)v

が・・・4つ目にちょい薄で7ピンがタップ(>_<)

あとはオールウェイしかなく、追い込まれました^^;


悔いのない一投を念頭に、ポケットに集中~

再びターキー、ハムボーン、フィフス・・・

と伸ばし、テンフレに突入~

神さま~なんとかあと2つ・・・で270台を・・・


テンフレ1投目、力が入りました・・・内ミスというより、

スピードが落ちて、厚めに・・・最後にバラバラと・・・

4番ピンが倒れるラッキーストライク^^

思わずガッツポーズ・・・(^^)v


いよいよあと1つ・・・

300チャンスでもないのに・・・何を緊張しているのか・・・

ちょっと足が震えてます。

1投目と同じような力んだボールが、またまた厚めに・・・


うううう・・・4番・・・が微動だにせず・・・


終わったぁ・・・これでは届かない・・・がっかり(>_<)

最後の投球:因縁の4番ピンを・・・スペアして終了~


XXX9/XXXXXX9/ = 268


これだけ打てるなら、最初から打てよなぁ・・・って

自分で叱咤激励しながら・・・溜息^^;


アプローチから戻ったところで、後ろで観ていた

早く終わった910超のHさんから・・・

「あらぁ~ひっくり返されたぁ・・・」


「ん?ワンマーク足りないからだめでしょ・・・」

と話しながら振り返って、結果を見たら・・・ え?921


あらら、なんと、テンフレ1投目のストライクが来て

それで、追いついていたのでした。

それを知っていたら、プレッシャーで・・・

きっと来てなかったなぁ~ラッキー\(^o^)/


・・・


幸いにも、他に打った人がいなくて、

表彰台のトップに登ることができました。

一番高いところに立つって、快感^^

サンデートーナメントの優勝は5年ぶり・・・うれし~


<今日の教訓>

いやぁ~人間前向きに頑張れば・・・

最後にいいことがある^^