今日も昨日に引き続き、グルメツア~


朝一の長野新幹線で、長野へ・・・続いて松本へ

松本城を見学し・・・ご当地そばを食べました^_^;

スーパーあずさに乗って、八王子下車・・・

ちょっと美味しいお寿司を食べて、さきほど帰宅~

2日で移動距離1500km、新幹線と特急を使って、

快適なグルメ旅行でした。

二人でボール2個分の出費・・・^_^;


2日間で、連れの万歩計が5万歩近くいってますから

足腰を鍛えるのに、結構な運動量にもなりました。

食べた割には、体重・体脂肪が増えてなくて・・・ほっ


・・・ふぅ~


さて、悪戦苦闘の2月が終わりました。

あまり気が進まないのですが・・・

競技会・リーグのスコアシート13枚の集計をしてみると・・・

やっぱり(>_<)


先月と比較してみると・・・一目瞭然


             1月   2月    差

ゲーム数       53     44     ▲9

アベレッジ     205.5    200.4     ▲5.1 ・・・(>_<)


ストライク%     51.2%    49.7%    ▲1.5%

ポケットヒット%   76.5%    71.9%     ▲4.6% ・・・(>_<)

連続ストライク%   51.8%    51.1%    ▲0.7%


スペア%        73.4%    66.8%    ▲6.6% ・・・(>_<)

10ピン%        72.2%    88.9%    +16.7%

シングルピン%    84.8%    89.5%    +4.7%

マルチピン%     61.2%    50.7%    ▲10.5% ・・・(>_<)


スプリット%      5.6%     10.3%    +4.7% ・・・(>_<)

ノーヘッド%      5.1%     7.8%     +2.7% ・・・(>_<)



いやぁ~

改めて、こんな散々な結果で、よく200アベを保てたもの・・・

って驚いてます^^;


総括すれば、1投目のいい加減さが、すべてに悪影響を与え・・・


ポケットに行かなければ、ストライクは減り、


・・・真中に行けば、割れて、オープンで苦しみ、

・・・ヘッドに当たらなければ、ワッシャーも含め

マルチピンが増えて、スペアが取り悪くなる。


良かったのは、シングルピンスペア率が上がったぐらいで、

(・・・先月が悪過ぎただけですね)

ごく当然の結果となりました^_^;


多少レンコンが、完全癒し系から、

温い癒し系になったとは云え・・・

化けの皮がはがれつつあります^_^;


もうこの際、アベレッジでどたばたするのは、やめて・・・


着眼大局・着手小局(・・・囲碁の格言です。)

・・・広い視野を持って、矛盾のない身近なものから始める意味・・・


の地道な方針で、取り組んでいこうと思います。

とにかく着手は、ポケット狙い・・・これしかありません^^;