ボウリングはピンを倒すのが目的です・・・が
それを演出するアプローチという舞台で、

ボウラーが無意識に演じるのが・・・


ボディー・アクション!


云うまでもなく投げた後、ピンが倒れ、

アプローチを戻ってくるまでの

人の動き・しぐさのことです・・・^_^


会心のストライクで・・・(^^♪

手を高々と上げる人、

ガッツポーズをする人、

足で蹴飛ばす人、

歓喜の雄たけびを上げる人


イージーミスをして・・・(>_<)

頭を抱える人、

天を仰ぐ人、

自分の手を叩く人

うつむいて、とぼとぼ帰ってくる人


・・・表現方法は、人それぞれ・・・


ボウリング初心者であっても、

これを思いっきりできる人は、

ボウリングが好きになる人が多いですね。

ストレス解消の最高のパフォーマンス・・・かも^^

これが生き甲斐のボウラーもきっといるはず・・・


人によって、期待によって、結果によって、

いろいろなボディーアクションが生まれます・・・

周りに迷惑かけなければ、ルールはありません^_^

・・・たまに迷惑な人もいますけど・・・


ボウラー誰でも、スマートの決めようと、思っていても、

なかなか本人の性格を抜け出すことはできません。

なぜなら・・・ほとんど・・・

無意識でやってしまうので、よほど練習しておかないと、

化けの皮がはがれます^^


プロや、アマチュアトップで、

ボディーアクションの研究もしている人も

いるくらい、難しく?、面白い世界~

アメリカPBAのトップボウラーなんて、

ものすごく決まってますから・・・

アピール度が日本人の比ではなく、

国民性の違いなのかなぁ・・・必見です^_^


また、相手の性格を知るのに、

マージャンをやればわかるといいますが、

ボウリングを一緒にやって、その無意識のアクションを

観れば同じようにわかります^_^


特に、予期しない結果が出た場合、

(初心者のストライク、ベテランのミス)

・・・その人の感情が、覆い隠していても、必ず出現します(^^♪


初デートで、ボウリングを楽しむ二人・・・

無意識のボディーアクションが・・・

二人の間を狭める?広げる?

結構、リスクの高い舞台なんです^^;


そんな喜怒哀楽が、ネットでは体験できない・・・

生のボウリングの楽しみなんです(^^♪


カッコよく、アプローチで舞いたいですね^^