昨日、センターに1月末までのアベレージランキングが掲示されました。

やっと、規定ゲーム(月25ゲーム×10ヶ月=250ゲーム)に到達!


思えば・・・昨年4月~10月のゲーム数が、

リーグのみの70ゲーム弱195アベから

この4ヶ月で200ゲーム超を目一杯消化し、

規定ゲーム数に追いついて、まあ満足してます^^;


とはいえ、結果も気になって・・・

おそるおそる掲示をのぞくと・・・

ぎりぎりの10位に名前がありました(^^)v


1位 225.27 ナショナルチーム現役ばりばり

2位 213.74 国体個人戦優勝経験者

3位 212.05 昨年プリンスグループチャンピオン

4位 211.95 ○○オープンアマ2位

・・・

9位 207.13 □□□□

10位 206.13 ガリレオ

11位 205.88 ○○○○

・・・

もっとも、3月10日の〆まで、まだ一月あり、

2月上旬のメタボレーンでアベを落としていますし、

11位とはごく僅かの差・・・

現状維持では、たぶん糠喜びで終わってしまいます^^;


このランキング・・10位までに入ると、

年間表彰と春の新杉田選手権シードされ予選免除~

ほとんど名誉だけのランキングですが、

10位と11位では曇泥の差・・・粘りたいものです^^;


・・・


ちなみに・・・

トップの(ナショナルチーム現役の)S君との差は20ピン近く

これがトップクラスとのレベル差であることは明確な事実^^;


そんな上を目指しているわけではないので、単なる目安ですが・・・

少しでも上手くなりたいですね~


・・・


PS) また新杉田には、クラッシックボウラー制度があり、

こちらは4ヶ月で100G以上消化で、規定アベをクリアしていれば

フルタイム1ゲーム200円の特権があります。


その基準アベがこの春から5ピン値上がりします。

昨年まで一般男子で195でOKだったのが200へ底上げ(>_<)


理由は、その権利ボウラーが50名を超え、価値が薄れたこと・・・

ボールの進化や癒しレンコンによって、容易に打てること・・・

だそうです。

確実にボウリングスコアのインフレが進んでますね^^;