うちのセンターは10日毎に、コンディションが大きく変わります。

月初めオイリー、月中ミディアム、月末ドライ・・・って感じ。


今日は11日ですから、ミディアムに変更のはず・・・が・・・

レーンメンテが夕方なので、日中は昨日のオイリーのまま・・・

それも、憎きメタボオイリーレーン(>_<)


今月になって4試合でアベが1月と比べて15ピンも低い195・・・

これが実力とはいえ、癒しレーンが懐かしい^_^;

いろいろ策略を練って対応するものの、結果が出ません。


さて、10時から月例会4Gが行われました。

MBさんは隣のボックス・・・

同じボックスにMBさんの会社のお仲間のYさん・・・

ボウリング談話をしながら、フレンドリーな雰囲気^_^;


Yさんは、センスの良い安定したボウリングで、

ムラある私とは対照的です・・・がんばらないと負けちゃう^_^;


今日の目標は、とにかく中から真直ぐ目に、コントロール重視で・・・

練習ボールは、いいイメージでボールが走ります。

13枚目あたりに、いつもより幅があり、2~3枚の許容範囲・・・


さてホイッスル~♪


いきなり5連発スタート!・・・しかしながら・・・

4フレあたりからタイミングがおかしくなってきていました。


迎えた6フレ、あきらかにサムの抜けが遅れ、大きくアウトスパット(>_<)

7フレも同様、8フレそれを直そうと無理に引っ張って4-9オープン

なんとかスコアをまとめるものの・・・

タイミングが戻りません。テンフレ2投目3本カウントって・・・何?


XXXXX7/7/⑧1XX36 = 223


う~ん、必死に考えます。

何かが違う・・・ステップを早めに・・・いやタメかな?


試行錯誤を繰り返しながら、2ゲーム目突入~

途中まで、コントロールどころではありません・・・

ノーヘッド~ブルックリンまで変幻自在・・・行き先はボールまかせ^_^;


7フレ、5-9残りを右へイージーミス・・・

このとき、ふと発見・・・サムを抜いていない・・・

どうやら無意識に自然なスイング任せに、リリースしていたため・・・

通常のリリースにはなっていないことに気がつきました。

時すでに遅く・・・


7/X61⑦2XX81XX9/X = 178


貯金消滅~ううう・・・悲しい~

さて・・・ドリンクを飲み干して・・・気合を入れ直し^_^;


3ゲーム目、サムを抜いてボールを狙いに放り込みます。

これが見事に?決まって\(◎o◎)/


9/XXXXXXX9/XXX9 = 268


中はオイリーでしたが、回転とスピードがマッチし・・・

ほぼ完璧なピンアクションでストライクが続きました。

ボックスのみなさん、あきれ顔・・・


最終4ゲーム~

幸いにも、ボールの勢いは止まらず・・・

多少の失投はありましたが、タップもほとんどなく・・・


9/XXX⑦2XXXXX⑧/ = 243


Total:912・・・久々の900アップ(^.^)/

結果・・・4位とハイゲーム賞をゲットしました。

前半の迷いがなければ、優勝もできたかもしれません・・・

が、これだけプラスできたら御の字です^_^;


ポケットヒット率は、序盤のつまづきがありましたが、何とか77.8%

ポケットストライク率は、85.7%(なんと平均より20%アップ!)

こんなに倒れてくれたら、怖いものなしですね^_^;

ちょっとだけ、自信になりました。


メタボ最終日で、やっと2月のアベもプラスに・・・(^^♪

リベンジ成功です(^.^)/~~~