5日ぶりのボウリングぅ(^^♪

仕事を早めに切り上げて~


ショップをのぞいてみると、頼んでおいたグッズが入荷!


理屈でボウリングぅ~

その名は「シャークどす」・・・はさみです^_^;


ただのはさみではありません。

切れます・・・テープを細かく切るのに最適~

のりもつきません・・・切れ味落ちません^_^;


今まで、イライラしながら切っていた作業が

スムースに、あっと言う間に・・・楽^^


値段が、普通のはさみの10倍ぐらいですけど・・・

下手なボール買うより、遥かに有用グッズです^_^;


・・・


さてさて、シャークどすで、丁寧にテープを準備して

リーグ練習ボール開始です^_^;


先週のサンデーで体験済みの、オイリーメタボレーン^_^;

センター支配人?の指示で、まだまだ健在で~す。

リーグ中、支配人が周りを観戦していて、

苦戦している常連ボウラーを見てニヤニヤ笑ってました・・・


・・・


アウトサイドをピンに向かって投げることのない

私のボウリングスタイルだと・・・

ファールライン4~5枚から膨らまし気味に出して・・・

スピードが並や盛だと、エッジ以外全てノーヘッド^_^;


少なめにして、やっと少し1~3枚で幅を感じる程度で

エッジまで出すと、ボールが死んでしまいます。


0~1枚で、ロールアウト

1~2枚ジャスポケ

3枚ポケット薄め

4枚に中落ちすると、すべて2-10がらみ

5枚でノーヘッドのワッシャー

6枚でポケット薄め

7枚でタップするポケットヒット

8枚ど真ん中


エッジからピンに向かって単純に投げられれば、

もう少し、幅のあるボウリングになると思うのですが・・・

長年の習性で、体が内側を向きません(>_<)


溝が、ものすごく、気になり・・・集中力が続かない^_^;

不安を抱えたままゲームスタート!


XXXX63XXX⑦2⑧1 = 208


えっと、上の解説に照らしてみると、ボールがどこに落ちたか

はっきりわかります^_^;

しっかり出せたボールは、みなストライク!

遠慮して中落ちしたボールがすべてミスとなりました(>_<)


普通の感覚だと、中落ちすると厚めなんですけど・・・

4枚中の壁は、ガラスの高速道路・・・異次元レーンです^_^;

そこへ魅せられたように、投げてしまう「へぼ」な私・・・


フォース・ターキーで、やっとアップって何やってるのか・・・

理解不能ではじまった2G目・・・


XXG/XX9/⑥2X9/⑧1 = 180


ダボスタートで迎えた3フレ・・・

4枚地獄を避けようと・・・しっかり出しすぎたボールの先は、

板目のない溝でした(>_<)

こんなことをやっていたら、フォームまでおかしくなります。

倒れていたピンも倒れなくなり、10フレ恒例の2-10で終了~


X9/7/X⑦1XX9/9/X9/ = 191


う~ん、内容がひどくて覚えてません(>_<)

アプローチに立つと2-10の幻に苛まれ・・・


・・・終わった^_^;


ミスはすべて、2-10がらみとワッシャー

イージーはありませんでしたが、

1投目のミスは、イージーと同じダメージを与え続けました^_^;


PH%=77.4%、PS%=68.9%
ポケットヒット以外は、すべて薄めの失投^_^;

その失投がすべてミスに結びついての撃沈(>_<)


・・・


チームメンバーと30分ほど、居残り練習~

実践のように抑えて投げるのを普通に戻して・・・


が・・・いくらやっても普通のタイミング・スピードで、

アウトサイド攻略ができません。


メンバーから、10ボードあたりを真直ぐ投げてみたら?

とのアドバイスがあって・・・

「中は幅がないから、だめでしょう~」と返しながら、投げてみると・・・


あら不思議、普通のスピードで、出さないように気をつけて投げれば

活きたボールがポケットに吸い込まれます。

中のラインって、幅は少ないですが、怪我も少ないラインです。


う~ん、あまりにもラインを決めすぎたのかも知れません。

オイリーな時、中に入る経験したことがないので、

まったく思いつきませんでした^_^;


不完全燃焼のリーグでしたが、

最後に攻略ヒントを得たのでよしとしましょう(^.^)/~~~