【日韓カップル】ソソカルビってなに? | moment♡日韓夫婦、日々のこと。

moment♡日韓夫婦、日々のこと。

二度と戻らない、この一瞬。


昨日はお仕事が終わる時間に合わせて
みんみんさんが来てくれて、
一緒にご飯を食べにいってきました。

最初は黄色チキンを食べる予定だったけれど
前日にチキン食べちゃったので、
お肉系がいいねぇ🙃🙃ということで
ソソカルビ屋さんに!!

私、よくブログで
「ソソカルビ食べてきました~」
っていう美味しそうな記事を読むたびに
ソソカルビって、美味しいお肉を
立って食べる....いきなりステーキの
カルビバージョンみたいな感じだと
思ってたんです(笑)(笑)

でも普通に椅子があって、
いつもの焼き肉屋さんと変わらない....
🤔🤔🤔🤔🤔

꽃등심と、


ソソカルビに冷麺も注文~◎


食べながら
「りおね、ソソカルビのソソって
立って食べるって意味だと思ってた!」
とみんみんさんに言ったら

「あはは😂外国人からしたら、
そう思うかも知れないねぇww」
「だからさっき、店内見回してたのかwww」
と笑われました.....

みんみんさんがそう言うから、
ソソカルビっていうお肉なのか....?と
思いながらおいしくいただいて
家で由来を検索してみると....

まさかのりおが合ってた‼️🤨🤨🤨

1950年代、
バスやタクシーの運転手さんたちが
本当に忙しくて、座って食事を
することが難しかった為
サッと食べていけるよう
出来たのが始まりらしいです🤔

やーーー外国人だと
笑われたけど合ってたじゃん🙄🙄🙄
みんみんさんたまに無知なところあるから、
やっぱり100%鵜呑みにするのは
危険だな🤔🤔←

ご飯のあとは、
ソウル駅までお散歩。
歩いて20分くらいでした。


ソウルタワーが近くに見える。


ソウル駅を少し外れたところは、
横浜と雰囲気が凄く似ていました。

お散歩しながら
あれこれ話す時間がとても好きなので
とても幸せな夜でした◎

みんみんさんとは、空港鉄道で
バイバイして帰宅。

今日からお母さんが日本からくるので
後ほどみんみんさんと
空港で待ち合わせて迎えにいく予定です。

美味しいものたべよー👼👼👼