いつもヒミツブログをご覧頂きありがとうございますおねがい


以前から私が好きなmasa先生がFacebookに載せていた言葉をご紹介します。


「自分を褒めるということは、周りの人を褒めるということ。


なぜなら、あなたは周りの人達の集積なんです。


あなたの成功やできることができるようになったのは、全部、周りの人のおかげなんです。


なので、あなたは周りの人でなってる。自分を褒めることは人を褒めること。どんどん感謝の気持ちが湧いてきますよ。」


ステキな文章だなと思いませんか…。私はこれを見た朝、とても気分が晴れやかになりました。


私自身、ヨガする前は自分のことが嫌いでした。。


でもヨガを始めてから、ヨガの知恵や素敵な先生方や仲間に出会えて、こんな自分を少しずつ受け入れられるようになった。


自分を受け入れる、好きになる、というのは周りの人を受け入れる、好きになるのと同じことなのですね。


私のレッスンでは、「自分を褒めてあげましょう。自分に向かって大好きだよ、愛してるよと言ってあげましょう」とお伝えしています。


これがなかなか出来ない方、たまにいらっしゃいますが…


上のmasa 先生の考え方を知れば、きっと出来るようになるのではないかと思います照れ


ぜひ参考にしてみて下さいね。


何にもしなくても、自分は素晴らしいのニャ三毛猫


ぽかぽかごろん。
冬毛になってモフモフだにゃー黒猫



いつもありがとうございますおねがい


インスタやってますグラサン


ルンルンレッスンのお知らせイエローハーツ
むらさき音符12月7日土曜 白金高輪 スリランカカレーとヨガと座禅 キャンセル待ち🙏

むらさき音符12月21日日曜 渋谷 瞑想会と忘年会

11月22日更新!!