↑ランキング参加中☆ ポチッとな♪EXOTEKの最新コンバージョンF1Rを早速シェイクダウンしました。
先代のEXO103はとにかくマキマキで、リヤ周りのセッティングに苦労したので、F1Rも最初は苦労するだろうなーと思って臨みました。
・・・普通に走る。。。
拍子抜けするほど普通に走ります。
セッティングは先代のデータを引き継ぎ、
タイヤ:F ZEN Hiラバー・R ZEN 25
フロントスプリング:タミヤ金
アップライト:ZENトレール付き
フロントキャンバー:-1°
ピッチングオイル:200番
ピッチングスプリング:黒(スーパーソフト)
ローリングオイル:800番
ローリングスプリング:アソシシルバー
車高:F 4mmリバウンド0.5mm R 5mmリバウンド1mm
つーか、良く走る!!
若干リヤ抜けしますが、ほとんど巻く事はありません。
というか、リヤはスライドさせて走った方がタイムは出ます。
ここで、ジャイロを使ってみます。
バージョン2になってから、プロポの3ch目でゲイン調整出来るので、走行中でも調整できて便利。
M11Xの3chのトリムを上げていきます。
(設定は-100~+100までになっています)
-70ほどでリヤのスライドもほとんど無くなり、とても走らせやすくなりました。
路面状況によって-50まで上げる事もありましたが、正直、無くても全然普通に走ります。
とは言え、ジャイロがあるというのは安心感があります。
・・・というわけで、何も苦労することなく、F1Rのシェイクダウンは5パックほどで終了しました。
EXO103は、ZENの橋本さんも巻き込んで、あーでもないこーでもない、とセッティングに苦労しましたが、F1RはすでにEXO103と同等、もしかしたらそれ以上の走りを見せてくれました。
ラップタイムもEXO103とほぼ同等のタイムが出ています。
うん、拍子抜け(笑)
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