「花粉症には何がいいですか?」 | リンパケア、ヒーリングの出張セラピスト モーメント

リンパケア、ヒーリングの出張セラピスト モーメント

東京を中心にリンパケアとヒーリングの出張をしています。オリジナル技術のレッスンも行います。地方出張も人数などによりお見積しておりますので、お気軽にご相談ください。ボディケア リフトアップ 小顔 ダイエット 引き締め

この時期になると、やはりこのご相談が増えて来ます。私自身が25年間人より酷い症状をお休みして5年になります。(今年出なければ6年目)

アトピーも同様です。「治った」と言う言葉が嫌いなのであくまでも「お休み」です。体調やストレスでいつ出てもおかしくないとは思っています。

私の場合は汗出し、食事改善、グリーンスムージー、(今は辞めてますが)ヤクルト、そしてストレスがかなり無くなったのが良かったのかなあ、と感じです。

お客様にも大幅緩和したり、ほとんど出なくなったお話は聞きますが、人によって取り入れた方法は違います。

なので相談された場合も「これがいい!」とは言わず、「人によって違うみたいよ」と先ずお伝えします。

その上で、「ストレス緩和」「食生活の改善」「冷えの改善」などは大切とアドバイス。人によって現在の状況が違うので、その後はお話を聞きながら感じた事をお伝えしています。

後、もしも可能なら「小麦をなるべく摂らない」は話します。私も、何名かの改善されたお客様も小麦を減らしいるは共通だからです。

私自身、パンもパスタも大好きなので基本辞めるつもりはありませんが、花粉症が始まる前の年末くらいから摂取量を減らしています。花粉のピーク時は殆ど摂りませんが、たまにパンを2日連続食べたりすると、軽くクシャミが出たりします。

今は米粉製品も増えてきたので、10年前より減らしやすいと思います。

こんな話を先日、相談されたお客様にしたら「忙しくて毎日ランチがパスタになってから症状が悪化したかも。今年は気をつけてみます。」と仰っていました。

ストレスが1番良くないので、あくまでもストレスがかからない程度にしてくださいね。



{BDF5E9A4-BB79-4C94-B6DA-2F2737E62F47}