ご覧いただきありがとうございますニコニコ



先日、大阪の梅田に行ったのは

次男のラン活のためでした。




グランフロントにある

土屋鞄製造所 童具店 大阪です。



https://tsuchiya-randoseru.jp


要予約で、土日は結構予約がとりにくいですが、平日は比較的予約を取りやすいですスター

常設店舗より出張店舗の方がキャパが多いからか、予約しやすいかも。


と、いうことで、平日にワンオペで

春休み中のこども3人を連れてGO❣️





やっぱりキャメル一択らしい。



RECOプレミアム 

プリズムアンバー 

1290g  ¥84000


かぶせのみ、ザラザラに加工した本革

それ以外は人工皮革で軽量化しているそう


自然光でみると、やや白っぽい感じ




アトリエ 土屋鞄製造所×ミナ ペルホネン

キャメル

1220g  ¥85000



人工皮革

ランドセル内部がミナ ペルホネンのテキスタイルデザイン


この模様が好きじゃないとのことガーン

この模様が、このランドセルのウリなのにガーン


これが一番キャメルっぽいかな





プレミアムカラー

キャメル

1340g  ¥80000



これは牛革 (背当てと内装は人工皮革)

ちょっと重い、と言っていました


クラシックな作りなのでマチが小さめらしいです

オール牛革の方が安い不思議キョロキョロ






他には背負ってみたいものがない、というので、



買わないけど、一応コレも笑



ヌメ

キャメル

1440g   ¥120000



ヌメ革なので、お手入れ必須


棚にあると、本当に素敵なんですが、

背負うと全然似合わない笑

小学生には分不相応なんでしょうね

そりゃそうだ。小学生がお手入れできるはずがないし












前回見た羽倉がやっぱりよかった!

とのことなので、

羽倉のキャメルに決定かな。

長女と色違いになりそうです


あっさり決まってよかった照れ











大人がこういうのもつのは、

かっこいいと思う❗️