名古屋旅2泊目です




最初から→




2泊目は、レゴランドから車で20分ほどの金山という駅の近くにあるANAクラウンプラザにしました






ここ、すごくお手頃だったんです照れ

なんか高級っぽいホテルだったのになんでだろう??

名古屋駅近くじゃないからかな?





最初、新幹線で行くつもりだったので、

名古屋駅の真上にあるホテルを予約してたんですが、、、





こちら、1泊朝食つき、5人で(2人は添い寝)

6万5000円ほどだったんですが、



ANAクラウンプラザホテルは、半額以下。

しかも高層階指定、ラウンジつきラブ




5人家族でホテル泊って難しいですね、、、



ディズニーとかレジャー施設だと、

1室定員が5人とか6人とかあるけど、

普通のホテルは、だいたい添い寝は大人1人につき1人まで。



今回は大人3人のトリプルベッドルームで探して、下2人を添い寝にしてみましたチュー





お部屋はツインにソファーベッド




バスタブ、洗面所のほかに、シャワーブースもあったので、

こどものお風呂も入れやすかったですチュー



駐車場は1泊2500円と、やや高いけど、

地下直結で入り口すぐに停められて、出し入れ自由なので使いやすいと思いますウインク





ラウンジは、専用ラウンジではなく最上階30階にあるバーレストランの一角。

オトナな雰囲気ですグラサン

回数フリーではなく、1回のみ、75分。

1人に1杯モエシャンと、プレートがいただけましたチュー

他のアルコールやソフトドリンク、スナックはフリー

(付き添いのこどもは、プレートはないけど、追加料金は不要でした)


スナックは、種類はすくないけど、

ナッツや、ダロワイヨのマカロン、新宿タカノのチョコレート、名古屋銘菓などなど

おいしかった❣️





ほろ酔いで夕食に。


歩いてすぐのベトナム料理屋さんに行きましたチュー

あれ?あんまり名古屋っぽいごはん食べてない笑


アンナンブルー・ブンカフェ 金山 050-5595-6477 愛知県名古屋市熱田区金山町1-4-1 ビルディング第一金山1F https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23001952/



生春巻き



パッタイ


フォー


炒飯も美味しかったです照れ







翌朝はバイキング



小倉トーストや、味噌カツ、ひつまぶし、きしめん、餡かけスパなど、名古屋名物もありつつ

さすがな高級ごはんでした。

カレーやアイスもあり

(添い寝の子は別途料金必要 

大人3800円、こども(4歳-小学生)2300円)




おなかいっぱいで、

ジブリパークに向かいます照れ





ダロワイヨ、大好き❣️