ご覧いただきありがとうございますニコニコ



まだ、春休みではないんですが、

卒業式で休校があったので、合わせて名古屋旅に行ってきましたラブ


今回は、レゴランドとジブリパークが目的。

ジブリパークは魔女の谷、という新エリアが

3月16日にオープンしたばかりですスター




まずは車で名古屋城へ。



すぐ近くに、金シャチ横丁という飲食店街があるので、まずは腹ごしらえもぐもぐ



山本屋本店に、、、

と思ったら、山本屋総本店の方でしたびっくり



山本屋総本家 金シャチ横丁店 052-212-7488 愛知県名古屋市中区三の丸1-2-4 金シャチ横丁 義直ゾーン https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23066962/


10時半から開いてるので11時ごろに入れば並ばずいけますスター



ふたが取り皿になる



オープン❗️

ちょっとアクが。

鳥と卵入りのおやこ煮込みうどん

1半という大盛りにしてみたけど、量はおおくない。



きしめんも。

他にも卵かけごはんがありました。



普通においしいけど

昔ほどの感動はなかったような、、、

山本家本店の方が好みかも





さて、腹ごなしに名古屋城へ。

中に入ってみるのは初めて!



今は城内には入れないので周りをぐるっと散策




青空に金鯱が映えます



石垣をつくるのは諸大名の担当制だったみたいで、石には担当の藩の刻印が刻まれています











色々探して歩くのも楽しい❣️





その後、今日泊まるレゴランドホテルへ



レゴランドは、食事が高くてまずいと評判だそうでキョロキョロ



夕食はついていないので、


ホテルのビュッフェ(予約不要)か、

ホテルのレストラン(予約制、コース料理)


すぐ横にあるメーカーズピアという商業施設で食べる(ラストオーダーが17時の店が多い)


ということになるそうなので、

名古屋市内でテイクアウトして持って行くことに。



https://yummy-bbq.com




ここ、めちゃくちゃおすすめですラブ


メインに、副菜が4種類選べて、ごはんがついて

1080〜1580円

全品テイクアウトできます

ハワイがルーツのお店らしく

ハワイっぽい気分が味わえるのと、

副菜も野菜が多くて(韓国系のものが多い)

美味しいラブラブラブ





ヤミースペシャル(カルビ、ビーフ、チキン)

副菜はキムチ、菜の花ナムル、わかめ酢の物、豆とキヌアのバジルサラダ





サーフ&ターフ(カルビとガーリックシュリンプ)

副菜はキャベツと卵炒め、もやしナムル、パイン、マカロニサラダ



ハンバーグ(ビーフ100%)

副菜はマッシュポテト、ポテトサラダ、菜の花ナムル、キャベツとマスタードとコーンのあえもの




チキン

副菜はコーン、ポテトサラダ、韓国豆腐、チャプチェ



Uberでも人気なのがわかる。

ごはん2スクープは、1スクープあたり副菜2つに変更できるので、

全部おかずにしたりも🆗

近くに欲しいお店でした照れ