恐怖の捕獲劇 | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

○○市のMさん

捕まえたい猫がいるけど

自分で捕獲できるとのことで

メンバ-は病院の送迎を

お願いされた案件。

 

事前に捕獲器を貸すよと言ったが

持っているから大丈夫とのこと。

 

 

さて、、、

 

 

捕まったけど自分は仕事で外出中、

どうしましょうと電話があったびっくり

 

午後なら回収に行けるよと

現場のお宅に行ってみると、、、

 

黒白猫が大暴れガーン

 

 

捕獲器のカバーも何もないから

捕まった猫がパニックになり、

大暴れしたらしく血だらけガーン

 

たぶん、最初に置いてあった位置から

だいぶ動いているのではないかはてなマーク

 

 

まずフタにひもを掛けようにも

丸裸の捕獲器の隙間から

暴れた猫が襲ってくるガーン

 

ペットシーツも取り付けないと

オシッコが漏れて大変なことになるし、、、

あれこれ考えるメンバ-。

 

何とかフタにひもを掛けて

捕獲器を持ち上げると、、、、あせるあせるあせるあせる

 

 

あらら、、、驚き

 

 

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

🍀もめんいと🍀(@yukiko_neko) • Instagram写真と動画

 

 

もめんちとせ(@hubuchitose) • Instagram写真と動画

 

 

食珈茶菓酒 すわん(@swan080923) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

「市民活動パネル展(令和6年4月~6月)」

場所・期間  ①4月27日(土)~5月8日(水) 

      産業文化センター2階 図書館北朝霞分館前

    ②5月10日(金)~22日(水)

     朝霞市民会館 ホール入口

    ③5月24日(金)~6月10日(月)

     カインズ朝霞店 3階スペース

    ④6月12日(水)~26日(水)

         市役所1階 市民ホール

掲示内容   団体の日々の活動の様子、会員募集のPRなど

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウン