☆人と動物の和を広げよう(R6.1.12)☆ | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

報告が遅くなりましたが

2024年1月12日

かわぐちアニマルサポート様主催の

イベントに参加してきました飛び出すハート

 

 

https://www.eva.or.jp/2024action 

 

 

 

詳細はEva様の活動報告でご覧いただけます爆笑
 
 
 
 
 
 
公演は杉本彩さん
「人と動物がしあわせに共生できる社会を目指して」
 
お話はあっという間の50分!!
聞き入ってしまいました👂
杉本彩さんは動物虐待に真っ向から向き合い、
裁判の傍聴もしています。
そして5年ごとにある
動物愛護法2025年改正へ向けての
議論は去年もうスタートしていますびっくりマーク
あまり法律とかには詳しくありませんが、
今日の話を聞き、もっと関心を持たないと
いけないんだと思いました!
 
 
パネルディスカッションも勉強になりました🖊
・杉本彩様
・川口市保健所様
・川口市動物愛護推進員様
・みさと動物愛護クラブ様
・わんにゃん小梅保育園様
 
それぞれの目線でのお話はうなずけるものばかり。
 
私達は外の猫を減らすために活動をはじめましたニコニコ
着実に成果は出ていますびっくりマーク
しかし、今は飼い主が施設にはいる、
または亡くなるという
家の中での問題がおこりはじめています…悲しい
この問題をどう解決していくのか…真顔
 
 
 

 

 

 

 

 

周りの理解や協力者にもよると思います…

 

 

公演に関しての動画はNGらしいですが、

パネルディスカッションや質疑応答、

については、近日YouTubeでアップされる予定だそうですキラキラ

 

18時から開催された第2部には参加出来ませんでしたので

YouTubeがアップされたら見たいと思いますルンルン

 

 

 

終了後、控室に入らせていただき、

川口市保健所の望月さん、佐々木おさむさん

ご挨拶させていただきました。

望月さんには埼玉県庁生活衛生課で

お世話になりました。

 

佐々木おさむさん…今日はスーツだね〜

半パンじゃないね~と笑いました笑

 

勉強になる1日!

開催していただいた、

かわぐちアニマルサポート様ありがとうございました!

お疲れ様でした☺

 

 

 

 

  佐々木おさむさんが講師です

 

 

👇

 

 

 

お申し込みはお早めに!!

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン