孤独死 | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

一人暮らしのお年寄りが

孤独死して猫がたくさん取り残された

という話はよく聞きます。

 

実際目の当たりにすると

心が痛みます。

 

 

 

猫は皆痩せていて数が多く

見かねた近所の人が置いてくれていた

餌では足りなかったのでしょうあせる

 

管理会社の人も猫に優しく

家主がいなくなった家に

餌を置いてくれてました。

 

行政からは数が多すぎなので

行く先が見つからなかったら

殺処分もやむなし?と言われたそうです。

 

処分されるのは誰にとっても

不本意です。

 

 

まずは管理会社にアポを取り、

N美とCで お話しに行きました。

 

 

 

 

管理会社の店長さんは

理解のある方でした爆笑

 

 

 

 

ユニチャームのお店

朝霞店 

1月25(木)~31(水) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン