あちこち根回し | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

残された猫について

まずは管理会社とのやりとり。

(N美とCで面会)

 

このまま餌をやり続けても良いか?

敷地に猫ハウスを置いても良いか?

そして殺処分にならない方法として

TNRをしてその後を管理すること。

を提案したダッシュ

 

 

外猫の短い寿命のこと。

一度 不妊手術さえすれば猫は減っていくこと。

 

説明すると

管理会社の方は快く賛成してくれたおねがい

 

 

あとは行政に直談判に行くだけダッシュ

 

その前にもう一カ所、○○にも

TNRすることを電話で説明、承諾を得た爆笑

 

 

 

 

 

 

よく数えてみると

猫は多くても20匹くらいかな目

 

春になる前に見つけてもらって

良かったグッ

 

 

 

 

ご支援ありがとうございます。

 

 

晴れ東松山市のEDさま

 

猫グッズと共に届けてくれましたラブラブ

 

 

 

これ、面白い!!

スーツケースを利用した猫ハウス👇

 

変えてみよう!

 

 

 

 

 

外猫の熊雄君は

大きすぎてスーツケースハウスには

入れなかったらしい笑

 

 

 

 

ペットヒーターなども。

ありがとうございます。

 

 

 

🍀もめんいと🍀(@yukiko_neko) • Instagram写真と動画

 

 

もめんちとせ(@hubuchitose) • Instagram写真と動画

 

 

食珈茶菓酒 すわん(@swan080923) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン