外猫とのお別れ | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

 

いつも仲良く寄り添って生きていた

キジ白茶色

 

 

 

 

 

去年、キジ白が車に轢かれて亡くなり、

仲良しだった茶色は、、

 

 

 

いつもの場所に一人きり。

 

 

今年になって

お世話係りのIさんから

昨日から茶色がご飯を食べず

水も飲まなくなったと

KNさんに連絡があり

 

KNさんが病院に連れて行こうと

Sケージを持って行ってみると、、

 

茶色はすでに今朝、

Iさんの近くで冷たくなっていた。。と。

 

 

 

 

河川敷に暮らす猫たち。

 

川沿いはとても寒く過酷だ。

 

IさんKNさんもいつも猫たちに

手厚いお世話をしているけれど

 

こんな所でしか生きていけない猫が居る。

 

やるせない悲しい出来事。

 

 

 

 

今頃

天国で2匹一緒に楽しく遊んでいるかな虹

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

T岡家、ハチの作品100点

「蔵王の樹氷」!!

 

 

改めて

T岡さんから届いた現行犯写真👇

 

樹氷制作中雪の結晶

 

 

 

まるは石原裕次郎ごっこ。

 

 

 

 

 

🍀もめんいと🍀(@yukiko_neko) • Instagram写真と動画

 

 

もめんちとせ(@hubuchitose) • Instagram写真と動画

 

 

食珈茶菓酒 すわん(@swan080923) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン