1年間ありがとうございました & 活動報告です | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

1年間

もめんいとを応援いただき

ありがとうございました爆笑

 

2023年は

もめんいととしては史上まれにみる

子猫の保護が集中した年でした汗うさぎ

 

 

 

片目、両目が閉じている子多数あせる

眼摘手術した子猫が2匹。ミルクっ子もいっぱい。

一番のおチビは保護時60g。

 

ほぼ全員がコクシ持ち。瓜実が居る子も、、泣くうさぎ

街なかの現場なのに状態が酷い子猫ばかりでした。

虫下しに時間がかかり、すぐに里親募集もできず

焦りで気持ちが重くなることも。

メンバ-だけでは とてもやって行けなかった中、

預かりボラさんにも助けて頂き、

乗り越えられましたニコニコ

 

治療費、保護費もかさみ

団体の運営も厳しい年でしたが

安易にSNSなどでご支援を募るより

まだまだ自分たちで出来ることはあるのでは、と

皆で知恵を寄せ合い、

もめんいと代表のお店、すわんの協力の下

イベントをやったりバザーを開いたりして

資金集めをしましたリボン

 

物資提供のご協力、またお買い上げ頂いた皆様

ありがとうございました。

 

バタバタの1年でしたが

そんな中、新しいボラさんとの出会いも

たくさんあり目から鱗の出来事も。

色々経験し、ひと皮むけた?もめんいと

これからもよろしくお願いします。

 

 

まだまだやることはあります!!

来年も頑張ります筋肉

 

 

 

皆様

よいお年をお迎えください。

 

 

 

シマちゃーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

  2023年度もめんいと活動報告

 

 

TNR、、、70頭

保護、譲渡、、46頭

 

合計、、、116頭でしたニコニコ

 

 

TNRや保護でお世話になった方々に

お礼申し上げます。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン