✩念願の母猫捕獲❗✩ | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

380グラム

☝去年の10/7日都内T丸で保護した【トモ】くん♂
 
もめんいとでは保護したからには、
絶対にその子の母猫を探し
手術したいという強い思いがあります
保護ばかりしていても
蛇口を閉めなければ意味がないからです。
 
この現場もようやく母猫の居場所がわかりました。
(遅いくらいです。約5ヶ月、もしかしたら母猫はまた妊娠してるかもです)
 
 
母猫です🐈
 
 
トモくんには兄妹がいました。
マンションにいて、ドアを開けた音に
びっくりした母猫は一人だけ咥えて移動しましたが
トモくんだけ置き去りになってしまい保護になりました😿
 
それから約4ヶ月半
トモくんは里親さんが見つかり幸せに暮らしています
 
 
母猫は妊娠してる可能性もあります
(見た目ではお腹は大きくない)
 
 
子猫も警戒心が強いです。
 
餌やり時間は朝と昼間と夕方ということで
昼間に行きましたが予定より早く餌をあげてたため、
A見さんに捕獲器を預け夕方捕獲してもらうことに〜
 
 
はじめに母猫🐈
 
 
続いて子猫〜🐈
見事に捕獲👏
 
 
練馬のむらかみ動物医院に搬入🚙
母猫は初期の妊娠(泣)
堕胎4匹でした
コンベニアをうち餌やりさんの家で
しばらく静養してリリース   保護ラブ
 
子猫は餌やりさんの知り合いの方が飼ってくれるそうです。
 
トモくんを保護してからずっと気になってた現場
とりあえず一件落着です
(この餌やりさんの他の現場もあるんだけどね💦)
 
 
 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪