ビギナーあるある・捕獲編 | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

メンバーの家族が出入りしている会社に

数ヶ月前から痩せたキジ白ちゃんが来るようになって

ご飯をあげ続けている人もいれば

保健所に持ってってもらおう、、殺処分だ!!

なんて言う人もいるらしいプンプン

(保健所は猫の引き取りはしてません)

 

けっこう懐こく さわるのもOKな子だそうで

素手で捕まえようとしたが失敗。

 

そりゃそうよ

 

野良ちゃんは そう簡単には捕まらないあせる

キャリーもなく準備ができてないのに

どうやって連れてくるの?にやり

 

で、捕獲器の使い方を教えて一台 貸してあげ

この日が病院の手術の日だよ、、、(3日後)

って言ったのに、、、

 

すぐに 捕まったよ、と連絡が!

 

 

おいおい!!

手術の予約どころか明日も病院休みだし真顔

 

計画性の無い捕獲劇、、

 

初めての人にはよくある事だねてへぺろ

(他の所でもあった爆  笑

 

でも 何とか手術も終え、

そんな場所に戻せないので

(ご飯をくれてる優しい人もいるけど)

里親募集をすることにしました。

 

 

何はともあれ いつ捕まろうが

この子が幸せになってくれれば それでいいニコニコ

 

よくやったぞ!! 息子!!

 

 

 

この子は ムサシ、、と名付けられ

(男の子だと思い込み)手術したら

女の子である事が判明真顔

むーちゃんに改名したのでしたニヤニヤ

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪