☆噂の現場①☆ | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

埼玉県K市

何年か前から猫が多いと噂は聞いてました真顔
 
 
しかし、踏み込めない現場もあります
 
今回、70代ご夫婦が餌をあげてる飼い主のいない猫がかなりいると、
そこに出入りしているヘルパーさんがSさんに相談してきました。
 
 
Sさんが話を聞き
頭数、費用などを全て話してもらい
N美は捕まえて手術してリターンするだけと言う事で引き受けました。
 
 
Sさんが11月の半ばにヘルパーさんと、
噂の現場の方に話を聞きに言ってくださいました。
 
餌はあげてるものの
避妊去勢手術はしていません。
ヘルパーさんの話だと成猫が6〜7匹と言う事だったらしいですが
Sさんが確認したら10匹いたと報告を受けました。
10匹なら一回でできるわね〜と捕獲器の確保をし
動物病院に予約をし
万全でいざ現場へ〜GO❗
 
 
 
〜つづく〜
 
 
 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪