不妊手術して元気になった②猫会終了 | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

今年の6月から半年かけて

ようやく最後の1匹のTNRを終えたK地区。

なんだかんだで30匹以上あせる

 

 

時間差で産まれた子猫が大きくなるのを待って

ずらしながら捕獲していたので半年かかったけど

全部がきれいに終わる現場も滅多にない。

 

これで流入してくる子がいなければ完璧爆笑

 

最初の頃

すごく痩せた妊婦猫   ←当時の記事

 

を捕獲したけど

手術の前に出産してしまい、現場に戻した。

 

 

当時 体重は2kgちょっと。

ガリガリの身体で出産。子猫は育たなく

全部死んでしまったショボーン

 

 

その後不妊手術した母猫は みるみる元気になり

 

半年後の11月。

 

 

 

こんなにまん丸に目ラブラブ

 

4kg弱はありそうで、毛艶もいいラブ

 

顔を見るまで同一ニャンコとは分からなかった爆  笑

 

いらぬ妊娠、出産は体力を削ります。

不妊手術は良いことだらけですニコニコ

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

音譜昨日の猫会風景音譜

 

12名+お子さま2名の参加でした

 

Kさまからフード

 

Y市のMさんから支援金をいただきました。

【Mさんは6月にもめんいとのはなそう会に来てから

すごい活動をしてます。その話はまた後日♪】

 

また皆さんから

お菓子、お茶の差し入れもいただきました。

 

ありがとうございます。

 

猫会はまた来年の1月に開催します。

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪