☆捕獲ダブルヘッダー②☆ | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

午後はM町へ〜

4匹の子猫を見守ってきた方からの依頼です
 
ターゲットは4匹
①グレ白
②こげ茶白
③黒白
④キジ白
ママは避妊済
まとまって来るとやりづらいので、
何とかバラバラに来てくれる事を祈りつつ、、、
 
 
①グレ白♂
1番懐っこく
すんなり捕獲🐈
 
②こげ茶白♀
1番警戒心が強い子だったので早めに捕まり良かった🐈
 
 
短時間で2人捕獲して
捕獲初心者のご夫婦は
驚いていました(゚∀゚)
 
残りは2匹
 
黒白は捕獲器の周りにいる
 
 
旦那さんがオモチャで誘導しながら
 
 
③黒白♂
捕獲🐈
 
さてさて、残るはキジ白1匹
だけどなかなか現れない〜
捕獲器を玄関に置いて
油断してると
ガシャ〜ン
おっ、捕まったね♪
確認すると、、、、
 
!!!???
ターゲットじゃない💦
お前は、、、、
[未去勢なので放すわけにはいかず]
 
 
下見の時によくいた
ユニークな髪型の男子ではないか〜ショボーン
 
実はこの日はメンバーCも捕獲があり
もめんいとの捕獲器は全部出払っていて
余分な台数がなかったので
最後のキジ白の分がなくなってしまった、、、、、
 
 
依頼者の家にあるケージで捕獲を試みるも
上手くいかずタイムアップえーん
ターゲットを1匹取りこぼしてしまいました、、、、
 
とりあえずとりこぼしたキジ白は後日チャレンジです💦
 
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
明日です!!👇保護猫に会いに来てね
 
 
 
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
👇 こちらのお問い合わせは
 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪