☆猫トイレ作成☆ | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

 

 
前日にSさんとボランティアのHさんが
たくさんの💩を取り
その場所にはさせないように
草や葉っぱを置いてくれました
 
 
翌日N美とSさんで
木酢液を水で薄めて匂い取り〜
その作業が大変!
Sさんは100均の小さいジョーロで
N美はシュッシュスプレーニコニコ
 
ここでやっちゃダメよ〜と
猫に言い聞かせ
 
 
封鎖‼️
 
 
新しいトイレ作成🚽
 
腰は痛いし、狭いし
出る時に頭を3回くらいぶつけるし笑い泣き
 
でも何とか完成♪
 
少し場所を離れると
すでに足跡が🐾
 
 
私たちがやるのはここまで
後は住人の方で掃除を頑張って
やってもらいます〜
様子を見ながら改善するところは
改善していき
住みよい環境にしていきたいですね♪
 
 
 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村ポチッと応援お願いしまーす♪