外猫ハウスあれこれ②*猫会参加ありがとうございました | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

簡易温室のハウス。

組立もカンタンでいい!   ☟

しそん がお昼寝中。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

プランター台に

発泡スチロールの箱をくっつけただけの

カンタンハウス。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ゴミ箱を使って。

工夫次第でどうにでも(^^)/   ☟

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

風雨対策バッチリな風呂のフタを

屋根に使った🐈ハウス。。           ☟

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本格的な猫ハウス   ☟

もめんいと代表の手作りハウス

(窓はアクリル板なので割れにくく安心)

フラップの扉から出入りできます。

 

(100均の座布団を縫い合わせたベッドもあるよ)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

これまた本格的!

Tさんチの手作りハウス。   ☟

3匹収容可能。

屋根の傾斜も計算されて雨が流れるように

作ってあります(*^^)v

 

雪国でよく見かけるような

入口の寒さ対策もバッチリ!

中は暖かいので日向ぼっこもいいね(*^^)v

(ホームセンターで板の加工ができます)

 

 

猫ハウスいろいろ。

今年の冬はとっても寒いけど

少しでも快適に過ごせるよう工夫し

見守ります。

 

 

春はもうすぐ!!

 

みんな頑張れ!!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

昨日の ねこのことをはなそう会 

新規の方2名を含め

12名の参加でした。(+カメラマン1名ww)

 

新規お二人は「もめんいと」の

ブログをみて参加してくださいました。

ありがとうございます。

 

 

★頂きました★

初参加のYMさんから

 

同じく初めての参加、Nさんから

 

沢山の支援品ありがとうございます<(_ _)>

大事に使わせていただきます。

 

 

参加していただいた皆さん

楽しい時間をありがとうございました。

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします♪