個人ボラさんを増やす | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

和光市N倉

ここのK部さんとは
ひょんな事がキッカケで知り合い
それから、K部さんの家の周りの
TNRに協力しています
ここは黒猫地帯です
K部さんの家にも保護した猫が
7匹?8匹?くらいいるそうです
何匹目かの黒の母猫を捕まえる時
子猫が入りました
2ヶ月くらいです
そこで、保護して里親さんを
見つけるように言いました
 
{28DBD017-B62C-461E-BB16-56193C564B1A}
ペットのおうちに載せましたが
な〜んの反応もなく数週間
やっと応募が!
しかもご近所!
はじめての娘さんにも抱っこされてます
 
{AC618A9F-2DCA-4067-A940-F166E5A5306F}
 
{83ECE74E-C14F-493A-BD45-3E16E842577C}
ここには3年くらい前に
保護した【アナちゃん】がいます
女王様アナちゃんに認めてもらえばOK
 
{3F88D3F7-B86E-4AC5-A9A7-5BE30AF9E542}
 
{003C9CE8-315F-4B04-A72D-41ACE2858188}
トライアル中です
がんばれ!
 
K部さんもがんばりました
よく、慣らし里子に出せるまでに
育ててくれました
たぶん情は移っていたと思います
自分で抱えるのではなく
里親さんを探す事で
少しでも外の子を減らす
 
今、K部さんちの近所では
I上さんも初めての子猫保護譲渡に
チャレンジしています
私たちもサポートしていきます
ボランティアに丸投げではなく
自分で出来ることをやってくれる
個人ボラさんが増えるといいなぁと
思います
 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします♪