ホリスティック看護教員 Naokaですハート


自己紹介はこちら👉 ♡

こんにちは🥰

ちょっとだけ久しぶりのBlog🥰


1週間程前に、大きく体調を崩してしまい

しばし休養メインに過ごしておりました✨


この、今回の体調不良が、

本当に大切なことを

思い出させてくれる、


そんなきっかけになりました.


なんか、勘違いしていた.


人は、元気で調子の良い時は

それでいいけど


例えば体調を崩したり、

弱ったり悩んだりしている時の自分は

ダメだって、


タブー視する傾向が多いんじゃないかとも

思っている.


私も心のどこかで

そんな風なことを思いながら

過ごしてきた傾向があった.


でも、弱った時だからこそ見えてくる、

なんてゆうか、


人間としての本質的な部分


自分にとって本当に大切な部分

見えてくることもあるんだなあ、って


今回体調を崩したことにより

また改めて、思ったんだよね.


みんなはどうかな??


元気な時に思いつく自分の考えを

信じることも大切なんだけど


頭で考えることってゆうのは、

時に


本当に自分がハートで望むことや


魂が望むことと、

相反していることがあるのよね.



病気や体調不良は、サインなのよね.


それは、あなた、そのやり方、

その方向性が間違っているから

修正しなさい


とか


その他にも、自分にとって

とても大切な鍵となる

メッセージが含まれている😌✨


だから、体調を崩したり

病気になった時など


いつもより弱ってしまった時の

自分の体や心、魂の深い意味を

知るということは


とても大切なことなんだ.


これがホリスティックヘルスの

大切な概念でもある😌


そうして自己と向き合うことで

また新しい自己と出会うことや


新しい世界を知ることが

可能となってくる.


だからみんなにも


いつもより少し元気をなくした時の自分も

否定せずに労って、

受け入れてあげてほしいと思う😌


それが、本当の意味で自分を大切にすること、

自分を愛することになるということを

忘れないでいたいね🥰


また、配信します😌