こんにちはドキドキ

 

 

“ホリスティックヘルス&ビューティ講師

”Naokaです♡

 

 

ホリスティックの考え

(ココロとカラダ、スピリットは繋がっている)

をもとに、女性が心身共に健康で

美しい日々を送れるように

心と体のセルフケアを発信しています♡

 

 

過去は完璧主義で、

常に全力投球、

仕事や恋愛に頑張りすぎてしまっていた私。

 

25歳の頃にストレスや自律神経の乱れなどから

大きく体調を崩してしまい、

半年以上の入院生活。

2ヶ月で10キロ以上体重が減ってしまい、

生理が止まる寸前。

カラダには不整脈が出て、

心臓血管外科では、

血管内手術をしないと完治しないと

ハッキリ言われました。

もちろんココロもズタボロ。

仕事もできない状態になってしまいました。

 

仕事に復帰したいのに、

焦れば焦るほど体調がどんどん悪くなる

という悪循環。

沢山の薬も処方されました。

 

そんな中で私はひたすら違和感を覚えていました。

こんなに薬を出すんだ…

しかもどれも強い薬で、

中には妊婦が服用すると

奇形児のリスクが高まるというものもありました。

 

「私、いつか結婚もしたいし、

子どもも産みたいよ…」

 

そもそも体調を崩した原因は、

自律神経の乱れや、ストレスなのだから

血管内手術をしたとしても

根本的解決にならないと思い、

その病院を去りました。

 

それから私は、飲んでいた薬を全て止め、

カラダに優しい自然療法で、

どうにか治癒に向かうことができないか…と

まさに自分自身が実験台の

自分の症状を改善する方法探しの

長い長い旅に出ました。

 

良いと言われるものはすぐに試しました。

トライアンドエラーを何度も繰り返し…

お金もどれだけつぎ込んだのかわかりません。

しかしなかなか、これだ!!というものには

正直出会えませんでした…。

 

image

 

そんなある日『ホリスティック医学』

というものに出会い、

その考え方に感銘を受け、

勉強を始めました。

 

そしてしばらくして、

ホリスティック医学の中でも、

【ホメオパシー】と【インナーチャイルドの癒し】

というものに出会いました。

これらはもう何年も取り入れており、

お陰様で心身ともに快方に向かっています✨

 

数あるホリスティック医学のうち、

私の場合は上記の療法が合ったのですが、

決して万人に当てはまるとは言いません。

 

ただ、もしお悩みの方がいたら、

数ある療法のうち、自分に合うものを見つけて

取り入れていってもらえると

嬉しいな、と純粋に思います。

 

たとえば最近の流行りの自然療法だと、

アロマや、ハーブなどもありますよね🌿

 

これらは、ちょっとした不調への対処、

すなわちセルフケアとして

取り入れるのに適していると思います♡

 

自然のものだから、ココロにもカラダにも優しい♡

 

アナタに合ったセルフケアの方法を知り、

日々の生活の中に、

楽しく取り入れていってもらえたら

とても嬉しく思います。

 

私はそのお手伝いをさせていただきたいと思います✨

 

 

“全ては自分を愛することからはじまる♡”

 

自分を犠牲にする生き方はもう手放して

 

自分を大切に、自分を愛して、

 

本来のアナタらしく、幸せな人生を歩みましょうね♡

 

 

image

 

 

【キャリア】

 

🌸看護師・保健師免許、教員免許、第一種衛生管理者免許 所有

🌸看護師6年(大学病院・個人病院ほか)

🌸教員4年(大学看護教員・高等学校養護教諭)

 

その他の資格

🌸日本ホリスティック医学協会認定講師

🌸日本統合医学協会メディカルアロマインストラクター

🌸美容薬学検定1級

 

 

【プライベート】

 

北海道在住 独身

ですが、色々なところ飛び回ってます✈️笑

 

性格は結構マイペース✨笑

でも、スイッチ入ると高速回転します♡笑

 

 

【好きなこと】

 

🌳自然がダイスキ♡

🌹お花もダイスキ♡

👗ワンピース大好き♡

🎀ピンクがすき♡

💍可愛いものが好き♡

📔手帳が好き♡

☕️コーヒーが好き♡趣味cafe巡り♡

✈️旅が大好き♡世界一周経験あり🌎

 

image

 

💓どうぞよろしくお願いします💓

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
宝石赤 宝石赤Instagram宝石赤 宝石赤 宝石赤
今日のメッセージをストーリズで毎日発信中✨
✨インスタ限定の情報もあります✨
ドキドキよければ遊びに来てねドキドキ
image