ホリスティック看護教員 Naokaですハート


自己紹介はこちら👉 ♡

さて💓昨日までの長野の雪景色とは
うって変わって、本日からは
千葉県に出張に来ています😌✨

まず、沖ノ島で、
ゆーくりぼぉーっとしながら

波の音や風、磯の香り、空と太陽、木々など
自然を感じたよ😌💖✨

私は根っからの海育ちなので、

小さい頃からよく親友と

岩場を飛び回って遊んだなぁ〜って

思い出したよ❤️


それから、磯の香りが懐かしくて✨

香りって思い出に深く残りますよね😌

それだけ、嗅覚と記憶のチカラって凄い✨

写真の真ん中にあるのが、沖ノ島で

その両サイドには、海があります🌊✨


動画だとこんな感じ👇💓

そしてね、ここ沖ノ島で有名な貝殻があって、

それは宝貝っていうもの🐚✨


昔はお金として使われていた貝🐚❤️

だから、お金にまつわる言葉って、

貝がつく漢字が多いんだ💰✨


例えば、財産、貯蓄、買、などね✨


さて💓その宝貝探してみようかなと思い、

砂浜を遠目から見つめて歩き出したら

秒で宝貝を見つけちゃった🥰❤️❤️


しかも形が大きい方らしい🐚✨

これが宝貝だよ🐚✨✨


私、金運アップしてる⁉︎✨って

思っちゃった😆✨笑✨


それから、宝貝を探す時の秘訣はね、

見つけようって腰曲げて

必死になるんじゃなくて


遠目から眺めて、あるといいなー❤️

位の軽い気持ちで探したら

秒で見つかった😆😆🙈🙈❤️❤️


これで改めて思ったんだけど、

やっぱりエネルギーは軽く、

そして執着はし過ぎず


これが色んな事象を

好転させるなぁって思ったよ🤣💓💓


自然から気付きをいただき、

学びを得る今日この頃でした❤️

まとめると、


人生何事も

必死になり過ぎずに


少々のゆとりをもって


そうやって過ごしていくと

勝手にいい方向にいっちゃうってこと😌✨


だから、肩のチカラを抜いていこうね😌💓


また配信します❤️