こんにちは!
プー太郎ですニコ


前回のつづきです流れ星


入院の流れはあんな感じなんですが、

その間の子供の様子を書いてみますにっこり




 術後1日目

手術後はすぐに目を覚ましましたが

夕食の18:00頃までずっと眠たそうでした大あくび



まだ麻酔が残っているんだろうなという印象で

泣き叫ぶなどの様子はなかったですにっこり





 術後2日目

2日目も基本的には元気なんですが、

笑顔が少なく反応が薄い印象でしたぐすん


そして両手にギブスがついていることで

不自由な身体にイライラしている様子でした泣





 術後3日目

3日目には元気な姿が戻ってきました目がハート


ギブスをつけながらもハイハイをしたり、

腕をぶんぶんと振り回したり、

元気に暴れだしました笑





 術後4日目以降

4日目からは不自由な両手を器用に使いこなし

高速ハイハイやつかまり立ちをしたり、

おもちゃを操ったりと、

不自由な生活に慣れていきましたハイハイ





手術の傷口を毎日チェックしてくれる先生にも

『あんまり暴れ過ぎたら治りが悪くなるよ。

ほどほどにね』と言われてしまいました汗うさぎ



でもね、普通に考えて無理ですよ絶望絶望



成長盛りの10ヶ月児なんて

色んな物を触って、立って、歩いて、

好奇心旺盛なんですよ〜〜怒り怒り



そんな子が一日中ベッドの上で静かに遊ぶなんて

無理に決まってるでしょうが〜〜大泣き大泣き




これから手術される方は、

早めの月齢で手術するのをオススメしますびっくりマーク

ギブスで殴られるのは激痛なので笑

(もちろん、主治医の指示が絶対ですが…)




花花花花花




全身麻酔が一番の心配でしたが、

目覚めた後に嘔吐などもなく

順調に回復していきましたにっこり


手の傷も痛みを訴える様子もないですにっこり


普通、指を切断する手術をしたら

痛いと思うんですけどねはてなマーク



泣いてもミルクや抱っこですぐに泣き止むので

あまり心配はいらなそうです。




痛みを訴えないのもそうですし、

両腕をつって不自由な中でもすぐに適応できる

子供の能力?ってすごいなと感じましたニコニコハート




あとは今後、

手の麻痺や鉛筆が握りにくい等の後遺症が

残らないことを祈るばかりです昇天



入院記録は一旦終了し、

1週間後に抜糸が終わりましたら

また報告させてもらいますスター



つづく流れ星